Q&A

ベトナム旅行

公開日 : 2020年06月25日
最終更新 :

はじめまして。
コロナが落ち着いたらベトナムいこうかなぁーと考えてます。
ざっくりハノイ4日間、ホイアン、ダナン4日間、ホーチミン4日間くらいを考えてますが、中身は完全ノープランです。
ベトナム好きな方、詳しい方いらっしゃいましたら、各都市のオススメ観光地やお店、日数などなど、何でも構いませんのでご教授いただけたら嬉しいです。
海外旅行好きな方には辛い時期続きますが、お話だけでも旅行気分味わって、みなさん頑張りましょう(^-^)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バイクが、すごいです。

10年くらい前に、ホーチミンに、三日くらい行きました。
    バイクの洪水で、道路を渡るのが大変で、「もう、二度と行きたくない」と思っています。
    ベトナム人は、性格も悪いです。
    美形は、多いんですが。(「ジャニーズがいっぱい!」と思いました)

私も、カンボジアがお勧めです。
    人もいいし、見るところも多いです。
    アンコールワットは、いいです。
    シェムリアップで泊って、アンコールワット観光をして、バンコクに行く、というのがいいと思います。
    シェムリアップから、バンコクは、慣れていないのなら、飛行機がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベトナムへ行けば、ハロン湾は定番。しかし…

ベトナムへ行けば、ハロン湾へ行くのは定番ですね。

僕も中国の上海へ船で渡って、昆明、ラオカイ、サパ、ハノイ、ハロン湾、フエ、ホイアン、ニャチャン、ホーチミンシティと縦断しました。
    その後バスで国境を越えて、カンボジアのプノンペン、シェムリアップ経由でバンコクまで行きました、

そのときの印象では、ベトナムは見るものがない。
    ハロン湾はあまり感心しません。

カンボジアのアンコール遺跡群を見た方がずー―――っといいです。
    ベトナムよりもカンボジアをお勧めします。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは

ハロン棒に行かないなんて選択肢はありません。
    船でボォーっとしながらのランチは最高です。

チップですが、途上国あるあるで、渡す時はお祭り騒ぎに、なりますが、船を降りる時は早よ帰れと言わんばかりの態度を取られますので気にしないでくださいw

あと南部の方はスリが多いので注意です。
    何処のタクシードライバーも言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フエ、サ・パ、ダラットを+

ベトナムのみどころというと、ハロン湾、フエ、ホイアンかと。
    ハロン湾はハノイ4日間のうち、日帰りされるでしょうが、ベトナムの京都フエに1,2泊を。
    少数民族が多いサ・パも必訪でしょう。

ホーチミンは市内とメコンデルタで2日ほどでもいいかと。
    ダナンも4日は多いので、ホーチミンとダナンを減らして、さらにハノイも3日にして、それをフエ、サパ、ダラットに割くのがおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    20/07/01 08:09

この推奨地域を参考にして

フエ、ホイアンは良さそうですね。
    ハロン湾は否定的な意見(大したことない、トラブル多い)も旅行スレに散見されます。

ベトナムはホーチミンに2度だけ、なのでコロナ明けに行くつもりです。
    一般旅行者解禁も比較的早そうですけど、来年の計画とした方が腹も立たないような感じ。

横入り済みません。