Q&A

1週間くらいの南米旅行の計画について

公開日 : 2019年08月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お世話になります。
10月頃に1週間ほどお休みが取れるため、行ったことがない国かつシーズンに恵まれている南米のペルーとブラジルに行きたいと考えています。

ペルーではマチュピチュが見たく、ブラジルはリオデジャネイロで良いかなと思っているくらいなのですが、
1週間程度で両方とも行けるでしょうか?
それとも1か国に絞ったうえで、いくつか都市を回った方が良いでしょうか?

南米が初めてのため、アドバイスを頂けますと幸いです!

以上、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    19/08/15 15:50

ありがとうございました。

皆様、ご回答ありがとうございました。
    頂いたご意見をもとに、もう少し考えてみたいと思います。

また意見を賜ることがあった際には、何卒宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    19/08/14 05:58

条件変更

皆様ご回答ありがとうございました。
    やはり1週間では厳しいとのことでしたので、それでは旅行日程を9日間に変更し、さらにマチュピチュはクスコ発のオプショナルツアーを利用するとしたら、2カ国行けそうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

大差無いかと

クスコからリオデジャネイロ往復でも二日要するとしたら
    観光する時間は殆どない可能性があります。

中南米は飛行機を含め移動に時間を取られるのが特徴?ます。
    時間、期間に縛られている人には不向きなディスとネーション。

• 1か国も厳しいのでは

日本からの往復込みで、1週間なら、アメリカ経由として、2日めの朝に着き、5日目の夜には帰りの便に乗ることになり、現地滞在4日弱になるので、リオデジャネイロのみくらいが無難では。リオデジャネイロのみでも結構、楽しめると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一か国でしょう!

7日間の場合往復で4日費やされるので正味3日が一般的です。

ベストなフライトを探せば2カ国も不可能では有りませんが
    移動で終わるでしょう。個人では厳しいです。

クスコからマチュピチュへ行くのも初めての個人では2日は
    掛かると思います。(ツアーなら日帰りも可能)

• いいね! 0
    • コメント 0件