Q&A

クロアチアとヴェネチア

公開日 : 2019年07月15日
最終更新 :

こんにちは。
今月末にブダペストからクロアチアへ行こうと考えています。
電車でザグレブへ行き、1、2泊してから、スプリットとドブロブニクに数泊したのち、
ヴェネチアへ移動し、日程に余裕があればフローレンスあたりも行ってみたいと思っています。
全部で8〜9日で考えていますが、移動が多くなりそうなので、
日数配分をどうしようか考えています。
スプリット拠点にしてドブロブニク日帰りも可能でしょうか?
それともドブロブニクにも滞在したほうがいいでしょうか?
ザグレブはそれほど興味ないのですが、ブダペストから電車で5時間半ほどかかるので
ひと休憩しようかと思っています。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ブダペスト→クロアチア行く予定です。

こんにちは。
    私は、7/末あたりにブダペスト入り、その後ザグレブ、リブリャナ、ヴェネツィアへの移動を考えています。よろしかったら情報交換お願いします♪
    ザグレブからはプリトヴィツェ湖へ行きたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re

そうなんですね!
    ぜひ情報交換お願いします!!
    私は24日にブタペストから移動します。
    プリトヴィチェどうしようか検討中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブタペストからスプリット

もしザグレブにあまり興味がなければブタペストを18:55の列車でスプリットに直行されたら如何でしょうか。
    スプリットには朝の9時前に到着します。
    寝台車両を利用すれば寝て起きたらといった感じでえ楽です。
    スプリットには駅近くの遺跡を観る程度で午後のバスでドブロブニクに移動し投宿。
    ベネチアにはバス・鉄道で北上して移動するか、フェリーでイタリアのバーリに渡り鉄道でベネチアに行かれたら効率的です。

時間的にも余裕が出来ますのでザグレブからバスでボスニアのサラエボへそこからまたバスでドブロブニクに行かれるのもお勧めです。
    スプリットには宿泊しなくてもよいのでは・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re

メッセージありがとうございます!

夜行は使ったことがなく、女一人旅なので、荷物などちょっと心配ですが、
    使われたことありますか?

ヴェネチアは、飛行機で安い便がドブロブニクからあるようなのですが、
    それだと絶景を見逃しますよね、、、、悩ましい。。
    荷物がちょっと重い(20キロ)ので、楽な移動手段を考えています。

ありがとうございました!

• ザグレブでなくプリトビツェ湖で1泊

ザグレブからバス2時間ですから、ザグレブでランチ、お茶で一休みしてプリ湖へ。
    世界自然遺産でドブロブニクと並ぶクロアチア観光の双璧です。

1~2泊して計6時間ほど湖水散策してバスでスプリトへ。泊。
    翌日バス4~5時間でドブロブニクへ。泊。
    その後は欧州で最も美しいダルマチア海岸を通り、リエカ(ドブロからバス12時間)経由でベネチアに入るのがベストコースでしょう。途中で2泊はみてください。9日あればベネチア2~3泊可です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re

アドバイスありがとうございます!
    プリ湖は夏は激混みだと聞いて、どうしようかと思っていました。。
    電車がザグレブに夜9時ごろ着くのに乗ろうかと思っていたのですが、
    その前の朝6時半発のも検討してみます。
    荷物もあるのでのんびり行こうかと思っています。
    ありがとうございました!