Q&A

フレキシーパスについて

公開日 : 2019年03月14日
最終更新 :

ゴールデンウィークにニュージーランドに行きたいと思い立ちました。
フレキシーパスでバスで回ろうかと思っています。
オークランドからですのでゆっくりと10日ほどで北島を回るつもりです。
小学生の子供と2人連れなのですが、どこを見てもフレキシーパスの子供料金が見当たらないので、多分子供設定は無いんですよね。
パスを購入後、予約はネットでするようなのですが、これは2人分一緒に予約することは可能なんでしょうか。
また、日本のゴールデンウィークは向こうには関係ないかと思うのですが、バスは混んでいる(予約が取りにくい)ものでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 問い合わせしたらどうでしょうか

すぐに返答貰えると思います。

北島の場合は、元が取れるかなとは思います。今なら、早割のチケットもあるので。料金計算すればどうでしょうか。パスの使えるワイトモのツアーに行くのなら、パスの方がお得ですが。

それと、混み具合は微妙です。今まで、乗れなかったことはないが、車内は満席に近いという感じです。北島の場合、地元の人の移動も多いですよ。それと、大手の格安のバス会社が去年の秋にバス事業から、撤退したようで。そう言う点からも、混む可能性はありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

英語のサイトを見る根気がなくて、ここでもしご存知の方がいたらと思ってしまいました。
    バスがとれなかったら次のバスでのんびり回ろうと思っていますが、帰国日に間に合わないと困るのでしっかり計画建てようと思います。
    ありがとうございました。

• ロトルア、トンガリロ

5~6月は比較的すいてる時期かと。
    NZを二人で旅したことはないので体験的アドバイスはできませんが、一緒に予約はできるかと。

北島ではロトルアとトンガリロ(北島唯一の世界遺産)が2大観光スポットなので3連泊(最低連泊)を。タラナキ(エグモント山)も素晴らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

各街に10日を配分して回りたいと思っていましたが、参考にさせていただきます。
    あまり体力に自信はないですが、自然を満喫したいです。