Q&A

セブ島での過ごし方について

公開日 : 2019年02月09日
最終更新 :

はじめまして!
3月に4泊5日でセブ島に家族旅行を予定しています。(セブ島は初めてです。)
※子供は中3、中2、小5の男の子3人です。

1日目 21:30頃セブ着
2日目 フリー
3日目 フリー
4日目 フリー
5日目 10:30セブ発→日本

の予定です。
4日目は午前中にマゼランクロス&サントニーニョ教会を観光して、
午後に138 Mallとかでショッピングをしたり、セブの街を観光しようかなと思っています。
2日目と3日目は海や自然系の遊びをしたいなと思っているのですが、
どこの海が綺麗とか離島の情報も多すぎて迷っています。
漠然とした希望としては、アイランドホッピングとかよりも
離島で一泊して帰ってくるような感じがいいかなーとか思ってます。

ちなみに希望としては、
1.飛びぬけて綺麗な海が見たい。
2.マリンスポーツで遊びたい。
3.星空とかもみてみたい。(月の満ち欠けにもよりますが)
4.海にずっと2日間は空きそうなので、海以外の遊び場も欲しい。

こんな感じです。
おすすめの離島、場所、遊び方など、詳しい方がおりましたら是非アドバイスを頂きたく、
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ナルスアン、カオハガン

    こんにちは
    上記の2島はマクタンからボートで1時間以内で行けて、宿泊施設があります
    どちらも遠浅で綺麗な海です
    天気によりますが夕日、星空、朝日見られます
    バスやフェリーで遠くまでいけば綺麗な離島がたくさんありますが、移動が長く滞在時間が短くなるので近場の方がいいと思います
    マリンスポーツはジェットスキーやパラセーリング、バナナボートなどでしょうか?
    マクタンの海沿いでは取り扱いがありますが離島に行くとシュノーケル以外できません。離島宿泊希望でしたらマリンスポーツの後に島に行くか、マリンスポーツつきのアイランドホッピングの利用がいいかと思います

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    なるほど!離島に入ってシュノーケリングくらいしかないのですね!
    それはとても参考になる情報をありがとうございます!
    その二つの島もとても良さそうですね!
    詳しく調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございました!!