Q&A

インドに初めて行きます

公開日 : 2019年01月06日
最終更新 :

今年3月に初めてのインド旅行を計画しています。
方面は南インドですが、やはりベストシーズンと呼ばれる3月までの方がいいのでしょうか?
4月も考えていますが、雨が多いでしょうか?4月にインドへ行かれた方はいらっしゃいますか?
またビザについてですが、一般ビザを取得した方がいいのでしょうか?
申請する際は、出発日など決まった時点でするべきか、だいたいの日程が決まっていれば申請可能なのでしょうか?
ツアーではなく、個人で旅行するつもりですが、気を付けた方が良いことなども知りたいです(^^)/

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ベストシーズンは冬の11~2月です

3月から暑くなり、4~6月は酷暑です。
    11~2月(特に12~1月がベスト)は日本の4~5,10月ころの絶好の気候です。
    2月までに行くのが不可なら3月でもいいですが、4月は避けてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドに初めて行きます

南インドへはどの様に!チェンナイ直又はデリー経由?

まぁ何れにしてもVOA(到着空港でビサを取る)が出来ます。
    日本で取るよりも簡単です、詰り日本で取るのはかなり厄介です。

日本で取るなら検索すれば出てきますし、業者に頼む事も可能。
    自身で取れば厄介だが安い、業者は高いが面倒さは無い。
    *VOAの場合料金は中間、申請書類は簡単。

時期は2月迄位が、その後は暑さが増してきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きたいときに行かれたら如何ですか

雨が降るといっても三日三晩降り続くわけでもなく、旅先も一か所でないでしょうから・・・
    ビザは発給から6か月間有効なので旅行期間がその期間内であれば予め取得されたら如何でしょう。
    一般ビザの意味が分かりませんがビザは「T」でよいのでは(観光ビザ)。

• いいね! 0
    • コメント 0件