Q&A

ロンドンのホテルについて質問させてください

公開日 : 2018年12月13日
最終更新 :

来年2月に美術館等の鑑賞を目的としてロンドンに4日滞在しての旅行を考えています。旅行会社からアールズコートのイビスアールズコートの案内があったのですが、駅からの距離と近くに飲食店があるのか等で少々心配しています。この件を旅行会社に打診したらヒースローから直通でパディントンまで行って、パディントン駅周辺のチリソスホテルでは?との回答を受けました。
夫婦で行くのでが、そんなに若くないので負担のない形での旅行をと思っているのです。周辺の飲食店とホテルの内容とを考えた場合どちらが良いでしょうか?ホテル等も含めて皆様ご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/12/15 17:39

Hilton Paddington お勧めします!

私一人でロンドンへ行く時も、夫婦で行く時も、いつもヒルトンパディントンです!予算はわかりませんが、とにかく便利です。空港からHeathrow Express (成田エキスプレスのようなもの)でたったの15分ほどでホテルまで到着します。運賃は安くはないですが(往復5500円ほど)で快適ですし、15分毎の運行ですし、パディントン駅外に出ないでホテルにアクセスできます。降りたら、改札の後にヒルトンが見えます。もちろんエスカレーターもエレベーターもあります。

ホテルと駅すぐ外には良いレストランあまりありませんが、パディントン駅はとにかく大きくて中には、イギリスの大手人気スーパー(M&S)もありますし、人気のヘルシーな軽食チェーン店(Pret Manger)もあります。その他食べるところはあります。また、予算はわかりませんが、ヒルトンのエグゼキュティブラウンジ利用可能のお部屋を選べは、滞在中は、朝から夜まで、ドリンクやスナック、ハッピーアワーにはアルコールも軽食も無料で頂けるので、寒くて出かけるが面倒な場合は便利です。

ホテル本館は古いので、普通です。朝食はbuffetですが、あんまりです。11月時点でタワー棟は改装中で、深いバスタブもあり現代風になっていました。でも、本館のほうがいろいろとアクセルしやすくて個人的には本館を好みます。私は、いつもそこを拠点に、徒歩、チューブ(地下鉄)、タクシーで移動します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私は、いつもそこを拠点に、徒歩、チューブ(地下鉄)、タクシーで移動します。

ポチはここによく書いていますが、外の景色の見えない地下鉄はきらいで、どこでもだいたいバスをよく使うのですが
    パディントン バス停は 英国皇室御用達の病院前です。 でもそこでダイアナ カミ-ラ カトリン姫がバスを待っているのをみたことはないです。

https://www.telegraph.co.uk/news/picturegalleries/royalty/10195052/Royal-baby-latest-photos-from-St-Marys-Hospital-as-Duchess-goes-into-labour.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アールズコート パディントン駅周辺 両方泊まったことあるけど

似たようなもの で一概に言えない.

両方とも便利だったし、最終的には、 好みの差ぐらい(よさそうなパブがちかくにあるかとか)だとおもいますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました。

ポチとミケ様、参考になりました。旅行会社にも週明けには連絡を入れるので、土曜日、日曜日で結論を出します。まぁどちらにしろお金があれば直ぐに解決するんですがね・・・。年末の忙しい中、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イビスアールズコートの近くに住んでいます

haruwataさん、おはようございます。

イビスアールズコートは、可もなく不可もない
    アメリカンタイプ(どの部屋も同じ規格)のホテルで
    お値段の割にはきちんとしたホテルです。

このホテルの利便性は、ホテル前のバス停。
    (これは裏技?)
    ここから出るバスは、V&A美術館の前に停まります。

最寄り駅はWest Bromptonで、
    近辺にはカフェやパブくらいしかありません。
    しかし、一つ隣のEarls Court駅は小さいホテルが
    たくさん集まっていて、レストランや
    スーパーマーケットなど
    夜12時過ぎまで開いています。

従って、Earls Court駅周辺で買い物やお食事、
    それからバスでホテルへ帰るというのもあり。
    (3つ目のバス停)

パディントン駅周辺はごちゃごちゃしていて
    ホテルへたどり着くのは最初は迷うかもしれません。
    ただ、ヒースロからヒースロエクスプレスが
    使えるというだけで、その他は地下鉄Bakerloo線は
    使いやすいくらいでしょうか。

私自身が地理に明るいということもありますが、
    イビスアールズコートの方が使い勝手が良いと
    思います。

尚、V&A美術館でのクリスチャン・ディオール展
    楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アールズコート

maddycatさん、そうかぁ・・アールズコートからバスでV&A美術館に行けるんですね。またレストランや
    スーパーマーケットなどもアールズコート近くにあるんですね。使い勝手を考えるとイビスの方が良いかもですね。
    お忙しい中、情報提供有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予算は知らないが!

ホテル ノーフォーク タワーズ
    はどうでしょう?11000円程で、パディントン駅から300m5分の位置。

検索してください。スーパーテスコ(チエーン店)も近くです。
    ラストランも結構あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど・・

なるほどテスコ等も近くにありそうで、ホテル ノーフォーク タワーズに宿泊することも一案ですね。
    もう少し考えます。お忙しい中シャープ&フラットさん、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/12/13 11:11

利便性

パディントンは市内、アールズコートはちょい郊外という括りです。
    イビスは昔泊まりましたが、チェーンホテル故、部屋の広さは一定が保たれ、バスタブも完備されて部屋の当たり外れが無い。
    チリソスはロンドンには良くある昔の建物を改装したホテルなので、部屋によってのばらつきが非常に多く、狭いと目もあてられない程小さい。
    エレベーターはある様ですが、止まらない階や、バスタブ無しは当たり前。
    便利さ優先なら、駅からは至近のチリソスに軍配かな?
    チェックインのとき、割り当てられた部屋が気に入らなければ、リクエストし直す位のつもりで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

う〜〜〜ん

peliniさん、チリソスホテルに変更を考えていましたが、狭くしかもバスタブがないんですね。思案のしどころ・・。今日一日考えてみます。有難うございました。

• 美術館めぐり

美術館めぐりにタクシーをご利用されるのであればリラックスできるホテルの選択でよろしいのでは。
    公共交通の利用なら駅周辺+食にご不便のないホテルを選ばれたほうが楽です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル

プ〜〜さま
    情報提供ありがとうございました。ロンドンでは公共交通機関を使う予定なので、なるべく駅から近いところが良いようですね。
    パディントン駅に近いホテルにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件