Q&A

VIA鉄道の予約等について

公開日 : 2018年03月03日
最終更新 :

6月から8月のどこかで、バンクーバーからジャスパーまでのVIA鉄道の旅を考えています。
7月8月はやはり金額が高いので、6月を検討していますが、その時期のカナディアンローキーは、ハイキングなどが可能でしょうか。
また、VIA鉄道の予約でおすすめの旅行会社などがあれば、アドバイスをお願いします。
1人旅を予定しています。

VIA鉄道の公式サイトは確認しました。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 6月下旬ならハイク可能かも

6月20日過ぎだったと思いますが、マリーンキャニオン&湖、ルイーズ湖、バンフ・サルファー山どこも雪はなく、軽いハイクなら可能でした。
    ジャスパー到着前に左車窓にカナダ最高峰3954mのロブソンが見えます。
    ジャスパーではミエテ温泉露天風呂がいいですよ。
    湖は唯一日本の湖のように澄んでいるオハラ湖が最も美しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/04 17:52

ご返信ありがとうこざいました

ロブソンマウンテンが見えるのですね。
    一度見てみたいと思っていました。
    しかも、温泉もあるというので、ぜひジャスパーにも赴いてみたいと思います。

時期に関しては、もう少し考えてみます。

ありがとうこざいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 6月のカナディアン・ロッキー

6月はこの地域では最も雨量の多い月で,雨になる可能性が大です。私が2013年に行ったときは大洪水がありました。また,高山には雪が残っており,ハイキングは低山に限定されます。私のときはレイク・オハラは雪で埋まっていました。どこまで行けるかは年によって違うでしょう。できるだけ遅い時期にされた方がいいです。下記ブログご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Canada/contents_html/Canada_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/03/04 17:48

ありがとうこざいました。

アドバイスありがとうこざいました。
    今回で3回目になりますが、山の天気は本当に難しいです。
    もう少し視野を広げ時期を検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件