Q&A

「ひとり旅の好きな女性にお聞きします」にこちらで答えます。

公開日 : 2017年11月18日
最終更新 :

「ひとり旅の好きな女性にお聞きします」は、なかなかいい回答が付いてます。
これは女性限定だから、いいのでしょうね。

僕は男性なので、書き込めませんから、こちらに書いてみます。

・女性ひとり旅に向いていると思う旅行先はどこですか?

インドですね。
インド一人タブをしている間違いなく魅力的でした。

・食事はどうされていますか?

一人でレストランに入る意味もないので、コンビニやなんかで買ってきたサンドイッチとビールで済ませます。
ハーフチキンとワインがあれば最高ですね。

・何歳までひとり旅を続ける予定ですか?

年齢ではなくて体力気力好奇心でしょう。
僕は行きたいところには行き尽くしてしまったし、飛行機に乗るのもつかれるので、
アゴアシ付きで誘われなければ、行く気はないです。

・その他、ひとり旅ならではの苦労、楽しみ、防犯の工夫などがあれば教えてください。

一人旅は出会いがあります。
「地球の歩き方」掲示板には、旅に出る前から旅仲間を募集する人が多いですが、
性格が合わなかったら、旅自体がめちゃくちゃになりますよ。

ですから、一人旅が一番です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • インド一人旅をしている日本女性は間違いなくなぜか、魅力的であること。

    >>・女性ひとり旅に向いていると思う旅行先はどこですか?
    >>インドですね。
    >>インド一人タブをしている間違いなく魅力的でした。

    旅人というものは、インド個人旅行を目的としているわけです。
    僕の決めつけですが。

    僕は3回インドへ行きましたが。それぞれ長かったです。
    最初が一番長く、2回目は1か月程度、3回目は2週間程度でしたっけね。

    そのそれぞれの旅で、個性的な一人旅の日本人女性と出会いました。
    それぞれの人生のストーリーを持っていました。

    ですからその人たちみんなを好きになりましたね。
    はっきりと記憶に残ってます。

    インド一人旅をしている人は、間違いなく個性的です。
    もちろんそうじゃない人もいますけどね。

    ですから、海外個人旅行の目的地は、インドなんですよ。
    いや、ホンマです。

    インド個人旅行をせずに、海外旅行を語ってはダメです。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「ひとり旅の好きな女性にお聞きします」はこちら。

    ひとり旅の好きな女性にお聞きします
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/473191/-/parent_contribution_id/473191/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:旅に出る前から旅仲間を募集する人

    それよりも日時も行先も未定で相方を募集する人までいますネ。

    いつも「ツアーなら貼り付けては」と言っているのですがこれほど訳の分からない話はありませんね!

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅仲間と同じ部屋に泊まるのは避けた方がいいですね。

    旅行経験の豊富な人は、人間関係にあっさりしています。
    これが原則。

    お金の節約だからと、知らない人と同じ部屋に泊まったら、
    1日目は我慢できても、2日目で嫌になります。

    これは僕も経験があるんですが、
    南米旅行中、アレキパで知り合ってクスコで再会して、
    一緒にマチュピチュへ行った薬剤師さんと、
    別々の部屋に泊まって、気楽に付き合ってたんですが、
    インティライミ(太陽の祭)で人が増えて、
    二人一室になったら、途端に仲が悪くなりました。

    2人とも大人なので、できるだけ別行動をとりました。
    それからは、一緒のバスに乗っても、宿は別にしましたね。

    親しい同士で旅に出て、ケンカ別れした例を、たくさん見てきました。

    旅は一人がいいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件