海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >四国 >徳島県 >テーマを特定しない >徳島一人旅「

徳島一人旅「

こんにちはゲストさん

私は30半ば男性です。
10/7-9にJALのどこかにマイルで徳島に行くことになりました。
特に目的もないので、神社仏閣巡って御朱印でも集めたり、食事を楽しもうと思っています。
お酒も好きなので夜は地酒なんかを飲もうと思うので、もし、趣味の合う方いたら10/7,8で夕飯でもご一緒しませんか?
急ですが、もしお時間がある方いたらよろしくお願いします。

通報する
旅仲間募集 ご利用案内 以下を必ずお読みください。

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

徳島一人旅「

とっつ 17/10/04 01:38
私は30半ば男性です。
10/7-9にJALのどこかにマイルで徳島に行くことになりました。
特に目的もないので、神社仏閣巡って御朱印でも集めたり、食事を楽しもうと思っています。
お酒も好きなので夜は地酒なんかを飲もうと思うので、もし、趣味の合う方いたら10/7,8で夕飯でもご一緒しませんか?
急ですが、もしお時間がある方いたらよろしくお願いします。

2

相談のります

kanazawa 17/10/04 12:30
趣味の合う方は女性が対象ですか?
私は高齢者で暇してますのでご案内でもその他なんでもご相談にのりますが。

3

こんにちは

ambosmanos 17/10/05 09:36
徳島在住のモノです。子供がいるので飲みには行けませんが徳島にせっかく来るのなら!と思いおすすめが何点かあるのでコメントさせてください。
◆神山町-雨乞いの滝 800m(700?)の遊歩道を登って結構体力使いますが私は県内で一番素晴らしいスポットだと思います!
◆剣山 西日本で2番目に高い山です。頂上からの景色、素晴らしいですよ。
◆大塚国際美術館 入場料は高めですが広くて行く価値あります。
◆鳴門市 びんびや 徳島の魚が食べられる有名なお店です。定食についてくる味噌汁に入ってる鳴門わかめの量にびっくりするでしょう^^
◆藍住町/石井町 旺旺軒(わんわんけん) 徳島ラーメン です。お昼には平日でも行列ができています。普通のラーメン食べてたら徳島ラーメンのこってりが濃く感じるかもしれませんが。。
◆石井町 うどん ふじい 徳島でもうどんはおいしいです。特にこちらの藤井さんはコスパも抜群です。アクセスが不便なところにありますがぜひぜひ行ってもらいたい場所です。小サイズで400gあるので男性の大人でも十分おなか一杯になります。ちなみに小で200円です。こちらも行列がすごいのでお昼前に行くことをお勧めします。お昼には売り切れの可能性高いです。

徳島は田舎であまり交通網が発達しておらず不便ですが自然がいっぱいでいい場所です^^楽しんでってください。

4

ありがとございます。

とっつ 17/10/05 23:06
投稿ありがとうございます。
特に女性を探しているわけではないので、徳島の情報をおしえていただけるならうれしいです。
7日の夕方に着いて9日の朝には帰るので、7日の夜に食べる美味しいご飯屋さん等教えていただけるると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

5

ありがとうございます

とっつ 17/10/05 23:23
色々と情報ありがとうございます。
今週末はバス移動にしようかと思っているので難しいですが、今月末にまた徳島に来ることになったので、その時に四国回ろうかと思うので、滝や剣山行ってみたいですね。
美術館は行ってみようかと思います。

6

それなら

ambosmanos 17/10/06 10:301
アクセス良好で私が好きなお店を・・

徳島駅前にある「鳥ぼん」。焼き鳥居酒屋です。徳島に来てまで焼き鳥・・って思うかもしれませんが居酒屋で徳島の一品ネタを取り扱ってるとこはほとんどないです!?駅前店がいっぱいでもほかに2店舗あります。両方徳島駅から徒歩圏内です。少し歩きますがね。ポテトがインカの目覚めを使っててほっくりさっくりいい感じ。徳島の地鶏、阿波尾鶏も食べれたはずです。駅前店の左2件目(確か)に「はなや食堂」があります。こちらもおいしくて気に入ってるお店です。お昼もやってるのでぜひぜひ。その道路挟んで向かい側(50mくらい左前)にある「わたなべ精肉店」こちらはお肉がおいしくいただける洋風居酒屋、いわゆるバルです。週末なので両店とも混雑しているかもしれませんが。徳島ラーメンでは「東大」が有名ですがここは地元民はあまり行かないかも。こってりすぎます。あっさりが好きならライスも頼んだ方が無難です。阿波踊りの期間はいつも行列ができてますがたぶん県外客がほとんどかな。まぁ基本、徳島ラーメンはこってり系です。スーパーとか行く機会があるのならフィッシュカツ買ってみてください。徳島でカツと言えばこのフィッシュカツです。ちくわとか平天とかのコーナーにあります。アテになる美味しさです/笑 県民ならみんな知ってる金ちゃんラーメンから出ているカップ麺、徳島ラーメン試してみてもいいかも?私はピリッとラー油の効いたネギラーメン(こっちもカップ麺ですが)が好きです。

だらだら書いちゃいましたが食事も楽しんでくださいね。
  • 1
ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

おすすめ旅行用品