10/03/28 23:56

情報が集まりませんね...

HPのNEWS欄には“ホテル・チェルシーと賃貸契約をした”ということしか載っていませんね。1-2月のニュース記事では4-5月頃にオープン予定と書かれていました。 日本・韓国だけで30店舗近くあるんですが、ホテル・チェルシー店はNY2号店で、DCを含めるとUSA3店目だと思います。
http://www.doughnutplant.com/

本店の営業は6:30から、月曜日は休みとなっていますが、2号店の営業予定は現時点では全く分かりませんね。それよりも、本当に4-5月に開店するのかも不明です。 アメリカで“もうすぐOPEN!”となっていても、半年~1年後に開店ということはよくある話です。 時々HPを確認してみるしかなさそうです。

それから、HPにもある他の店舗というのはおそらく商品を取り扱っているお店か、小さな販売店であって、深夜まで営業することはないと思います。
ただ...美味しいドーナツを食べるのであれば、直営店で開店~お昼過ぎまででしょう。本店は、夕方4時ごろには売り切れ閉店するという話です。 取扱店には早朝のみの配送かもしれませんし、深夜まで残っているものであれば、日本で食べた方がマシかも?

それにしても、クリスピー・クリームやドーナツプラントは日本の方が人気があるのでしょうか。アメリカは、安いドーナツを手軽に購入できるためか、少し高くても美味しいドーナツ屋さんが少ないようです。
アメリカの某都市にあったクリスピーはいつもガラガラで、出来立てを楽しめたのですが、とうとう潰れちゃいました...

NYC在住の方からのレポートなどが入ると良いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント