ありがとうございます。当日は厳しそうと言うことですね。

ありがとうございます。
同じような年頃のころにいかれたということで、少し安心しました。
ゆっくり、ゆっくり行こうと思っています。

ルクラへの航空券ですが、前日より前に予約するとしたら、
日本からカトマンズに到着したらその足で予約しようと考えました。
航空券の予約というのは、普通空港で出来るものでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/01 10:22

Re: ありがとうございます。当日は厳しそうと言うことですね。

ルクラ行きの航空券はもちろん空港でも購入は可能だと思います。
    また空港から市内も数キロですから、街に出てからでも遅くはないかと思います。

とにかく標高5500mを少し越えるトレッキングですから、
    決して無理はなさらないようにしてくださいね。

高度順応すべき村、ナムチェバザールやタンボチェ、ペリチェ等で
    しっかり順応できれば、問題なくカラパタールには登頂できます。

ガイド等も手配したほうがより安全にトレッキングが出来ます。

体力消耗戦で時間もかかりますが、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ありがとうございます。当日は厳しそうと言うことですね。

ありがとうございます。
    なるべく、自分と体力やペースが会いそうな人を現地で見つけて
    ガイドさん、ポーターさんを雇おうと思っています。
    二、三人+ガイドさん+ポーターさんでいけたらいいなあと思っています。

現地のホテルで、信頼できそうな人をセッティングしてもらおうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件