さすけねえ様 MacPlus様 さっそくのアドバイスありがとうございます!

さすけねえ様から教えていただいたページ、確認してみました。
電車は格安で速い。しかもまだ乗ったことのない電車です。
2010年2月6日時点で、ソウル駅まで開通しているのか
そこのところが不透明な感じなので時々このページで開通の様子を確認していくこととにします。
MacPlus様 安国駅まで渋滞アリでも1時間半、という貴重な情報ありがとうございます。

お二人からの貴重な意見を参考に、
意気揚々としている行きを電車、
重たい荷物を抱えている帰りをバス、
という案もアリかな、と考えているところです。

初めてのことですと、実際の所要時間のイメージがつきにくいので
旅プランを考えながら、決めていきたいと思います。

ありがとうございますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 情報ありがとうございます

さすけねえ様、MacPlus様 ウリ坊様
    情報がだんだんと確かなものになっていくことを実感いたしました。

しかし2010年12月開通ならばまだまだ未来の話
    この次の次にソウルに行く機会を作り、是非乗車してみたいものです

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • nanachann808様へ

A'REXがソウル駅まで開通するのは2010年12月末(予定)です。
    なので今回は金浦から地下鉄乗換えですね。

2003年当時も2010年12月予定という事でしたから、さすけねえ
    アジョッシ様ご提供の元ネタがおっちょこちょいだったのかも??

私もMacPlus様同様断然リムジンバス派なのですが、初めてで
    両方乗ってみたいということであれば、行きは電車というのも
    アリかも知れませんね。何事も経験てことで…。

ちなみに電車乗継の場合、安国駅までだいたい乗換の時間含めて
    90分程度は見ておいた方が良いでしょうね。
    勿論タイミングによっては早く着くこともあるかも知れませんが
    これなら渋滞時のリムジンと変わらない?!

確かにA'REX+地下鉄は安いというメリットはありますよね。
    ただそれ以外のメリットは現在あまり感じないのが本音です。

日頃ろくに鍛えてない私にはソウルの地下鉄は罰ゲームです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AREX開通当時の記事は信用しないことです。2007年3月更新の情報ではねぇ

公式ホームページには、2010年12月と掲載されていますが、さらに遅れるかも。
    http://www.arex.or.kr/jsp/util/track.jsp

金浦空港までの直通列車も、3100Wonに値下げされています。
    金浦空港で地下鉄に乗換は乗換用の改札がありますが、いったん改札の外に出て、切符を買いました。
    交通カード(最近はT-money?)があれば、そのまま通れるのでしょうね。
    もう1回3号線に乗り換えて安国駅へ行くことができますが歩く距離が結構あったり、
    階段もありますので、行きは列車、帰りはバスが正解でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件