Q&A

砂漠の薔薇を取りに

公開日 : 2013年07月17日
最終更新 :

①モロッコのサハラ砂漠に、砂漠の薔薇を取りにいきたいのですが可能でしょうか?
②格安航空券を使用して、いきたいのですが当日にホテルとかとれますか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 砂漠の薔薇を取りに

①モロッコのサハラ砂漠に、砂漠の薔薇を取りにいきたいのですが可能でしょうか?
    砂の薔薇、きれいですよね。
    何度もモロッコに行きましたが、砂漠に行って、砂の薔薇をその辺で拾ったことは無いです。
    小さな化石を見つけられる場所なら知っています。
    砂の薔薇を手に入れたいなら、お土産物やさんで買うのが良いと思います。

②格安航空券を使用して、いきたいのですが当日にホテルとかとれますか?
    時間に余裕があって、言葉が問題ないなら、当日にホテルを取るのは無理ではないことです。
    もしも砂の薔薇を取りにいかれる際は、宿の心配もそうですが、
    まずはそこまでの移動手段も考えておかねばならないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

①砂漠のバラを取る目的は何でしょうか?
    記念に持ち帰るのが目的なら、モロッコでは普通に観光する砂丘で取ってる人は見かけなかったですよ。
    やはり現地の業者と交渉して取れる場所を教えてもらわないと無理ではないでしょうか?
    ご参考までに、チュニジアのショット・エル・ジョリドは砂を軽く掘っただけでもたくさん取れました。
    うちの玄関に飾ってあります。
    ただ、せいぜい4-5センチくらいで商品になるような大きなものではないですよ。

②サハラ砂漠なら入口にホテルもありますが、基本テント泊ではないでしょうか?
    当日でも泊まれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 交渉が必要かも

① 砂漠をあちこちウロウロしても、
    目に見える所にはないので、アンモナイトなども含めて、
    採掘する場所がどこかにあるのだと思います。
    そこに連れて行ってもらうには、交渉次第ではないでしょうか。
    モロカンは、あんがい頼めば連れて行ってくれる気もします。
    でも…人気のないところでモロカンと二人きりなどになるのは、
    あなたが女性ならリスキーです。

②ホテルは明るいうちにつけば、どこかしら泊まれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件

①も②もどっちも可能だけどちゃんと季節を考えてね。
    ちなみに花は無理でもローズウォーターなら年中売ってるよ。
    土産物用じゃなく、地元の人用スーパーでどうぞ。モロッコのは安くてもexcellent!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 土産用に売ってます

砂漠なら何処にでもあるというわけでない
    みやげ物としてアンモナイトも砂漠のバラも沢山売ってます

• いいね! 0
    • コメント 0件