Q&A

ドイツでの変換プラグ購入について

公開日 : 2012年04月02日
最終更新 :

今ドイツに1人旅で来ているのですが、A→C、BFタイプの変換プラグを日本に置いてきてしまいました。そこで現地で調達しようと思うのですが、普通の電気屋に売っているものなのでしょうか?現在シュトゥットガルトに滞在しているのですが、近場でなければ移動することも考えています。どこで入手出来るかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 回答ありがとうございました!

回答して下さった皆さん、本当にありがとうございました!お陰様でドイツ旅行をenjoyできそうです(^^)
    旅行中また何かあれば質問させて頂くかも知れませんが、その際はまたよろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドライヤー周辺とフロント

役に立たないかも知れませんが・・・
    つい先日複数のホテルに滞在しましたが、すべてのホテルで
    浴室のドライヤー周辺にAタイプの差し込みが可能そうな形状の
    コンセント差込口がありました。
    ただ電圧が100-240だったか110-240だったかの記憶が曖昧です。
    一度確認されてみてください。

あと、ホテルのフロントで変換プラグを貸し出していることもあるようです。

良い旅を。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ドライヤー周辺とフロント

Violet Skyさん

回答ありがとうございます!
    私も淡い期待を抱いて部屋中のコンセントを確認したのですが、残念ながらすべてCタイプの差し込み口でした…苦笑
    でもそのような良心的(?)なホテルもあるのですね!
    私の滞在するホテルでは、フロントで貸してもらえるようでしたが、何故かすごく高かったので躊躇してしまいました。

また何かありましたらお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/04/02 19:41

Media MarktとSaturn

30日昼までドイツにいたので、その日にフランクフルト空港までいらしていただければお貸しすることもできたのですが...

たびとーくさんのおっしゃるように、空港の売店が一番可能性が高いと思います。

市内であればMedia Markt

Media Markt
    Arnulf-Klett-Platz 1-3
    70173 Stuttgart-City
    Telefon: 0711/22826-0

あるいはSaturnという家電量販店が可能性があると思います

http://www.saturn.de/

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Media MarktとSaturn

PP&Mさん

お心遣いありがとうございます。私は1日にフランクフルト空港に着いたので、すれ違いでしたね。

Media Marktは街中で見かけてはいたのですが、素通りしていました。
    空港に着いた時点で気付いていれば売店に駆け込んだのですが、ホテルに着いた後に気付いて青くなったので…笑
    ホテルは市内なのでMedia Markt、行ってみようと思います。
    ありがとうございました!

• シュトゥットガルトなんですよね?デジカメプラグならSaturnを試してみる価値はあるかも

今シュトゥットガルトなんですよね?
    Saturnも試してみる価値はあるかも

電気専門店Saturn、日本で言うヤマダ電機です。
    シュトゥットガルト店はシュトゥットガルト中心部、中央駅から南に500mくらいのマルクト広場より手前の所のところにあります。

住所とホームページを書いておきます。ホームページはiPhoneでも見れるよ。
    地図はグーグルマップを使ってみて。住所=Königstraße 26 70173 Stuttgart をマップで検索してみて。
    どっちもわたしのiPhoneでは見ることできるよ。

Saturn Stuttgart
    Königstraße 26 70173 Stuttgart
    Telefon 0711/12040-0
    Fax 0711/12040-101

http://www.saturn.de/webapp/wcs/stores/servlet/MultiChannelMarketInfo?storeId=17331&langId=-3

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: シュトゥットガルトなんですよね?デジカメプラグならSaturnを試してみる価値はあるかも

住所と地図まで教えていただきありがとうございます。
    デジカメは半ば諦めていたので、大変助かります!

• iPhone用だけでも買えてよかったですね

iPhone使うと書いてなかったのでレスポンスしなかったですが、
    わたくしもiPhoneACアダプターをなくして急遽ドイツで電気専門チェーン店Saturnで現地用AC充電プラグを買いました。

Gear4 というメーカーのMicroCharger EUという小さなプラスチックボックスに納まれていたプラグです。

よいご旅行を~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: iPhone用だけでも買えてよかったですね

無限ポンダさん

saturnですね。覚えておきます。
    貴重な情報ありがとうございました!

• Re: ドイツでの変換プラグ購入について

PCやデジタルカメラなどのACアダプターに利用するのでしょうか。
    欧州ではC→Aの変換プラグが多くてA→Cの変換プラグは少ないと思います。

Cプラグつきの220V対応電源コードを購入する方法があります。
    アダプター本体側の差込が八の字型の差込ならヨーロッパの電源コードはそのまま使用できます。
    A→C変換プラグより安く簡単に手に入れることができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:Re:ドイツでの変換プラグ購入について

ろっきいさん

変換プラグがあればデジカメなども充電したかったのですが、とりあえずiphone充電用のプラグだけ調達できたので、旅行中はこれで対応できると思います。
    回答いただき、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 変換プラグ

C→Aのことだと思います。一般の電気店にはないと思います。下記トライしてみて下さい。

・デパート: Karstadt (Königstraße 27-29)
    ・空港

どうしても見つからない場合は,再度ご連絡下さい。現地の知人に聞いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:変換プラグ

たびとーくさん

KARSTADTに行ってみたところ、変換プラグはありませんでしたが、iphone充電用のプラグがありました!
    とりあえず旅行中はこれで対応できそうです。教えていただき、ありがとうございました!