Q&A

午前中だけでゴッホ美術館は可能?

公開日 : 2011年04月29日
最終更新 :

来月からの旅行にKLMを利用するため、往復ともアムステルダムに1泊します。そこで帰り便までの空き時間を使ってゴッホ美術館に行きたいと思っているのですが、果たして午前だけで見ることはできるものでしょうか?
ちなみに、搭乗時刻は14:40、宿はアムステルダム駅前です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 見られるんじゃないですか

窓辺のメイさん、こんばんは

皆さんがおっしゃるように見られると思います。
    ゴッホ美術館には、いわゆるゴッホらしい後期の作品は僅かです。
    ほとんどが、習作の時代から、ミレーのような地味な作品です。
    有名作品はほとんどが世界中に散らばってしまっています。

せっかくなので、ゴッホ美術館に行ったら、自画像が年代によってどのように変っていくかを追いかけてみると面白いです。
    また、日本の浮世絵の模写がいくつもありますので、それも興味深いです。あの独特な色彩感が浮世絵で垣間見られるので、是非時間をかけてご覧下さい。

メインのゴッホ作品エリア以外は、無名な作品ばかりなので、時間がなければそこはパスしても言いかと思います。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自画像ですね

なるほど、「自画像が年代によってどのように変っていくかを追いかけてみる」確かにこんな事はここでしか出来ないでしょうね。楽しみです。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/04/29 18:59

大丈夫だと思います

窓辺のメイさん、初めまして^^
    3年前に私が訪れた時も滞在時間は2時間くらいでした。
    十分時間があるとは言いがたいですが何とか回りきりました。
    事前にこれだけは必ずと言う作品を確認しておいて
    時間配分を考えられれば良いと思います。

半端な時間だとチケットを買うのにも並んだりしますが
    開館前に行かれれば混雑も少ないでしょうし
    なるべく早めに行かれるといいですね。
    なお私はミュージアムショップでもかなり時間を費やしてしまいました。
    これも頭に入れて予定を立てられると良いと思います^^

どうかゴッホの素晴らしい作品を楽しんで来られて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

開館前に行きます

なるべく早く行く事、事前に見たい作品を確認、適切な時間配分ですね。幸いホテルからはトラムで乗換無しで行けるので、10時になったらすぐに入れるようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 午前中だけでゴッホ美術館は可能?

中型美術館ですので、充分でしょう。
    隣の国立博物館の見学は、無理ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

大きな美術館ではないんですね。開館時刻が10時なので、2時間足らずしか見られないと思いますが、せっかくの機会なので行ってこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2時間くらいで好きな作品だけ見ればいいかと

ツアーで博物館や美術館を案内する場合2時間が標準ですから、開館と同時に入れれば十分可能かと。
    全作品を見る必要はないのですから。
    空港には2時間前までに着けばいいかと。多少は余裕を持ったほうがベターですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ツアーの場合は標準2時間なんですか。大きな美術館に行くといつも長時間いてしまうので心配になったのです。せめて開館時刻が9時だと良いんですが。
    でも大きな美術館でもなさそうなので、大急ぎで見てこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件