Q&A

NYの9月頃の気候

公開日 : 2005年06月17日
最終更新 :

こんにちは。
九月ごろ、NYへ一人旅しようと考えてます。ニューヨークは九月は秋ですか?どれくらいの気温なのでしょう?服装をどうしようか迷ってます。ニューヨークに詳しい方教えて下さい。
ガイドブックなんかには秋と書いてあるのですが、いまいちピンときません。
初の一人旅で本当ドキドキです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 残暑・・・

俺も9月に行きます。9月にはいったからと言って、いきなり秋らしくはなりません。まだ残暑が厳しいです。上旬は残暑続きで、Tシャツのような夏服で十分過ごせます。でも、夜は結構涼しいので、何か一枚羽織る物があればいいよ。特にホテルは、クーラーがガンガン効いているので、鳥肌が立つくらいです。さむ~っと思って外に出たら、今度はモア~っとうだるような暑さが・・・って感じです。地下鉄の駅なんか、蒸し風呂状態・・・早く電車が来ないかな~?って、待ってるだけでもバテてしまうかも。通気性が悪いのかも。俺も初心者なので、いつもここで質問しまくってます。前に服装に関して、質問したことがあったので、今度は俺が答えてあげたいと思い、書かせてもらいました。どこかですれ違うかもね。気をつけて・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NYの9月頃の気候

まだ人にアドバイス出来るような立場じゃないんですが、行ってみて感じた事など……。

旅クマさんも仰る通りフライトは勿論なのですが、NJのアウトレットやウッドベリーコモンなどへ行く際に乗るバスが拷問のように冷やしてます。
    飛行機だったらスッチー様に毛布を恵んでもらえますがバスだと自力以外何もありません。

上着は「これじゃ厚すぎ?」っていうぐらいのを持っててもいいと思います。
    ミュージカルなどを見られるなら、その時もご持参下さい。
    外人さんって体感温度が日本人と違うらしく、こっちはメチャメチャ寒いのに「暑いからエアコン強くしろ」と言い出すお兄さんお姉さんがいっぱいいます。

ホテルは地域はもちろんなのですが、ど真ん中と言われている場所でも路地に入ると全然雰囲気が違ったりします。
    縦の大通り(AVE.)にすぐに出られる場所が個人的にはいいと思いました。
    特に6AVE.7AVE.辺り。でストリートは30後半から50いかないくらいとか……。一概には言えないですが個人的意見です。

ちなみに私が一番はまったのは、意外にも最も危険と言われるハーレムでした。

では楽しいご旅行を!!失礼いたしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9月は1日~30日まである・・・

ドキドキ☆ 楽しみですね~♪
    しかし、お求めの9月には30日間あり、7-10日刻みに
    気温が急降下していきます。

もしかして、祝日と祝日がある週あたりの滞在ですと、
    下旬に入ってくるので、朝夕は冷え込む傾向があります。
    でも、まだ初雪は舞わないから大丈夫です!

でも、一番冷え込むのは、アメリカ系フライトですと、機内でしょう。
    あの強烈なクーラーと乾燥は、しっかり対策していってください。
    日本の関東地方、10月程度の気温で乾燥する、と思えば大丈夫です。
    耐えられなかったら、ハドソン川対岸のNJ州に、衣料品を買いに行く
    手もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/18 02:06

詳しい情報どうもありがとうございます。

情報ありがとうございます。
    ニューヨークの九月は日本でいうと秋?あたりなんですかね?朝夜は上着が必要で、昼間は半袖でも大丈夫でしょうか?
    行こうと思ってるのは9月の上旬です。
    フライトの際は旅クマさんのおっしゃる通り、しっかり乾燥寒さ対策して行こうと思います。アメリカ系で行くことになるかも・・。

旅クマさんは色々とニューヨークについてお詳しそうですね。
    ついでにお聞きしたいのですが、ホテルは(ミッドタウン、アッパーウエスト、イースト辺りで)おすすめありますか?少々高くても、安全なとこがいいですが。でもニューヨークのホテルは世界一と言われるほど高い!と聞いたのですが。やっぱ、高いのでしょうかね。ガイドブックに書かれてる値段よりも安く、いいホテルを予約できる方法なんてないですよね。