Q&A

困ってます;; (期間は1ヶ月、どう周ったらいい旅になるでしょうか)

公開日 : 2010年05月24日
最終更新 :

来月頭に1人旅で初トルコへ行きます。

行きたい所は沢山あるのですが、初めてでしかも英語はあまり出来ません^^;

行きたい所はイスタンブール、パムッカレ、アンタルヤ~途中オリンポス、地中海、エーゲ海の都市。

アンカラ、サフランボル、カッパドキア、シャンウルファ~ハラン、ネムルトダーウまで。

期間は1ヶ月あるのですが、どう周ったら効率よく周る事ができるのでしょうか。。。

あと予算的にドミを利用したいのですが、行き当たりばったりで見つかるものでしょうか。。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 僕なら

イスタンブール→サフランボル→アンカラ→カッパドキア→パムッカレ→エフェス→マルマリス→アンタルヤ→シャンルウルファ→キャフタ(ネムルトダー)→イスタンブール

となりますね。
    キャフタからバスで30分くらいのところにアディヤマン空港があるので、そこからイスタンブールに最後飛行機で飛んでおわり。
    もしくは、最初にアディヤマンに飛んで、そこから今のルートを逆に行くほうがいいかもしれません。
    アディヤマン→イスタンブール以外はバス。
    長距離なら必ず夜行バスがありますので寝ているうちに目的地に着きます。
    アンタルヤ→シャンルウルファもダイレクトの夜行バスがありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

よっぴー0525様

そうですね。長距離バスは寝てる間につきますね^^
    アンタルヤ~シャンウルファまでダイレクトは毎日あるのでしょうか?

気になる路線があったのですが、
    デニズリ~ボドルムはダイレクトに入れるか?
    ボドルムにはパムッカレツーリズムがはいっているようですが。。。?

もしご存知でしたらお願いします。

• 遅くなりましたが・・・

こんにちは。

もうご存知かもしれませんが、下記サイトでいろいろとルートを検討されてはいかがでしょうか?

http://www.neredennereye.com/

トルコ語で"ネレデンネレイェ"と言って「どこからどこへ」という意味のサイトです。
    特にバス路線検索は割と使えると思います。
    もちろんトルコは「バス大国」ですからこのサイトに引っ掛からないバス路線(バス会社)も沢山ありますが、参考にはなるかと思います。

では・・・良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

鬼まつ様

有難うございます^^;
    時間調べたりできて役立ってます^^;

Denizli20←この数字はどう言う意味なのでしょう?

すみません。。よろしくおねがいします^^;」

• トルコ1か月旅行ならば、焦ることはないです。イスタンブールで考えましょう。

bariannさん、いいですねー。
    トルコの1か月旅行♪

トルコは、バスが発達していますから、
    1か月あれば、自分の好きなところへ簡単に行けます。

で、どこへ行くかは、日本で考えるよりも、
    イスタンブールで考えたらいいでしょう。

というのは、イスタンブールには日本人旅行者がウジャウジャいますからね。
    僕の知人が、今年、トルコからシリアへ旅をしてきました。

その話によると、イスタンブールの「TREE OF LIFE」という日本人宿で、
    シリア入国の情報を入手して、行ってきたそうです。

ですから、
    イスタンブールの日本人に相談するのが一番です。
    旅をして戻ってきたばかりの人がたくさんいますからね。

今年「TREE OF LIFE」で日本人がいたということですから、
    そこへ行ってもいいでしょう。

ただ、イスタンブールには、日本人の集まる場所は、いろいろあります。
    ユースへ行っても、日本人はいると思います。

スルタンアフメッドの安宿街をあるいて、
    日本人を見かけたら、どこに日本人がいるか、聞けば教えてくれます。

イスタンブールは、いろんなところから来た旅行者が集まるところです。
    1か月あれば、ちょっと東欧へ行くことも、
    ギリシアへ行くことも、シリアへ足を伸ばすことも、
    イランへ行くことも出来ます。

それはとにかく、イスタンブールで考えればいいことです。
    イスタンブールに1か月いても、別に誰も文句は言いませんよ。

オマケに僕の4回のトルコ旅行のお話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/turkey_list.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

みどりのくつした様

そうですね。
    行って見ないと分からないですし、
    ツアーで行かないような地元の暮らしとか、バザールなども
    ゆっくり見たいので、自分が居心地の良い所が見つかればと思います。
    良い旅になるようにしたいです。

旅行の話も拝見させて頂きました。

参考にしたいです。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 困ってます;; (期間は1ヶ月、どう周ったらいい旅になるでしょうか)

期間が決まっているのでしたら、往路は寄るところを少なくして一番遠いウルファまで、例えばイスタンブール〜サフランボル〜カッパドキア〜ネムルートダゥ〜ウルファと行って、あとで地中海沿いを日にちを見ながら寄るところやかける時間を調整しながら帰ってくるのがいいのではないでしょうか。
    効率よくということでしたら,トルコが誇るバス網を利用しましょう。寝ているうちに遠くまで運んでくれます。どんなところからも、アンカラ行きとイスタンブール往きのバスがありますし、途中の大きな町で下車することもできます。地図をにらんで、ハイウェイの配置を頭に入れ、主要なところはバス予約サイトでバスの頻度や途中の経由地を下調べするといいと思います。
    トルコは大観光地以外の地方都市にはバックパッカー向け安宿はそれほど多くないですが、日本人でもそんなにびっくりしないで済む内装のビジネスホテルは多いので、行き当たりばったりでも宿泊はまあ大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アンマンレジデンスさま

有難うございます。

バスは凄く沢山ありますものね^^

コースも検討しつつ考えて見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿はYHが沢山あります

まだカッパドキア、サフランボルなどない所も多いですが、トルコのYH網も急拡大中です。イスタンブールやパムッカレなど行くところの多くにYHがあります。
    安ホテルより、清潔で安全ですので利用されるといいです。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。
    画像をご覧ください。パムッカレYHは特に素晴らしいです。

ツアーは右回りにカッパドキアを東端として一周が多いです。そのコースに行きたい所を+してをネムルトダーウまで延ばせばいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

ユースホテルって綺麗なんですね^^

予約したほうが確実ですよね?
    検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件