Q&A

グアムの氷って大丈夫?

公開日 : 2010年03月25日
最終更新 :

五月に嫁さんとチビ二人(四歳と一歳)、家族四人でグアムに遊びに行きます。
私自身、グアムには二回行っておりますが、今回は、嫁さんとチビ達が一緒。水道水は飲むのにはチョット・・・っていうのは分かっているのですが、氷はどうなのでしょうか?
ホテルの氷とか(ちなみに、今回はニッコーホテルです)、レストランの氷とか・・・。
前回の旅行の時は大人だけだったので、各個人気をつけておりました。
今回は、我慢が苦手な怪獣が二匹おりますので、どうなのかなぁーと思いましたので、今回投稿させて頂きました。
ちなみに私自身中国に行った際に、水は気をつけていたにもかかわらず、スナックに行って気を抜いたのか、そこの氷に中てられ、次の日は・・・。
その時からは、海外渡航の際には、氷には気をつけております。
詳しい方おられましたら、ご教授の程宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: グアムの氷って大丈夫?

大丈夫だと思います。私もニッコーグアムに泊まったことがありますが、あそこは日本人のためのホテル。観光客がいくようなレストランも、水や氷は大丈夫だと思います。ただ、私は子供にはいつも氷なしを頼みました。もう一つアドバイスができるとしたら。。。最近、旅行に出る少し前から、ビフィズス菌の入っている錠剤でお腹の状態を整えてから出発します。ビオフェルミンなら、子供も飲みやすいし、予防という感じで。。。。いいのではないかしら?ご参考までに。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: グアムの氷って大丈夫?

マリッサさん、おはようございます!
    貴重な体験談、アドバイス、ありがとうございます。
    そうですよね!ニッコーグアムは日系のホテルだから、管理は徹底されてますよね。
    なるべく与えない方法も・・・でも、制御の効かない怪獣達が・・・レストランやショップ等はエアコンが効いてるから、無理やりにでも与えない方が無難なのかもしれませんね!出発する前から調子を整える方法もいいですね。私自身お腹が弱い方なので、今回からは調整しよう!
    貴重なご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

bambooin2さん、こんにちは!
    早速のご意見、ありがとうございます。
    一人でも大丈夫と言ってくださると安心します。特に、普段日本の水に慣れている方からのご意見だと余計に安心致します。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。
    2008年の11月末に70歳代の母を連れてグアムに行きました。
    泊まったのはニッコーの9階フロアです。
    部屋には冷蔵庫はありましたが、氷は廊下の製氷機から取ってきました。
    レストランでも普通に氷の入っている飲み物を飲みましたが、
    旅慣れていない母も大丈夫でしたよ。
    でも、お腹のことは個人差と、心理的な面も大きいので何とも言い難い!

• いいね! 0
    • コメント 0件