Q&A

楽友協会のチケット購入及び座席について教えてください

公開日 : 2010年02月11日
最終更新 :

「楽友協会」か「ウィーン・トーンキュストラー」のHPから
コンサートチケットを購入しようと思ってます。

「楽友協会」のHPからですと、もう座席がかなり限られてきております。
平土間の26列目か、舞台からみたら正面のバルコンの4列目が空いていて
どっちにすればいいか迷ってます。
どちらも同じカテゴリーです。どちらがおすすめでしょうか?

また「ウィーン・トーンキュストラー管弦楽団」のHPからですと
もっと選択肢は広まるのですが、英語のHPで分からないことだらけです。
コンサートまであと約1ヶ月の為、郵送だと間に合うか心配なので
現地引取りを?と考えているのですが、引き取り場所が良く分かりません。
「楽友協会」でチケットを予約しても「ウィーン・トーンキュストラー」で
チケットを予約しても引き取り場所は同じ?と考えてよろしいでしょうか?
分かる方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• トーンキュストラー?

ayumihさん、こんばんは

トーンキュストラー管弦楽団ですが、Tonkünstler Orchestraですよね。
    「トン」+「クンスト」+「ラー」なので、ちょっと訛っている?

席は大して変わらなそうなので、趣味の問題でしょう。

郵送だと3週間は見ておかないと危ないかも。
    現地受け取りなら、受け取り場所の指示がメールなどであるはずです。
    Musikvereinでの受け取りなら正に現地ですし、もしTonkünstler Orchestraのボックスオフィスなら、U-Bahnで隣の駅の、MuseumsQuartierにあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 楽友協会のチケット購入及び座席について教えてください

こんばんは。私は楽友協会大ホールには12回入っていますが、平土間もバルコンのどちらがいいかと言えば、後方からホール全体を見渡せるバルコンだと思います。それと平土間の場合、前の席に大きい外国の方が座られた場合、オケが見えにくいかも知れません。バルコンは確か階段状の席なんでそういう心配はないと思います。
    また、チケットの引き取りの件ですが、トーンキューンストラーオーケストラに関しては2005年12月30日のコンサートのチケットを楽友協会のホームページ上から買いましたが、メールで送られてきた予約確認書又は購入の際使ったクレジットカードを持って開演の1時間前までに引き換えるということでした。
    ボックスオフイスは正面入り口を入り左手にあったと思います。また、開演時以外でも、建物外側にボックスオフイスがあったはずで、私は翌日以降の前売り券を買った記憶があります。そこで予め引き換えるということもできるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽友協会大ホールの座席とチケット引取について

楽友協会大ホールの座席について
    ・天井画がよく見える席がおすすめです(天井からの美しい反響が届きやすくなる)。(1)2階バルコン(最前列に限る)、(2)平土間、(3)1階バルコン、の優先順位で選ぶと良いと思います。

チケット予約の引取場所
    ・楽友協会ホームページで予約した場合、予約確認メールを楽友協会のチケットオフィス(Boesendorferstr.側)に提示してチケット本券に引き換えます。
    ・トーンキュンストラーのホームページの英語解説はちょっと読みづらいですね。(MuseumsQuartierにあるトーンキュンストラーのチケットオフィスに平日の日中に取りに行くか、チケットを郵送してもらう(有料)かのように読めますが・・・)
    ・・・ということで、楽友協会ホームページから確保できる座席を至急確保されることをおすすめしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/11 23:19

ありがとうございました。平土間GETしました。

今日の昼間HP見ていたら、なんか座席が無くなりそうでしたので、
    HPを検索したら「うぃ~ん日本語♪ちけっとサービス」が目に止まり
    掲示板で問い合わせをして、速攻予約してしまいました。
    「平土間」を推奨されていたので、それをお願いしました。
    予約は完了?したようで、「平土間後方」の連絡がありました。
    楽友協会のHPで「平土間26列目中央」が2席唯一表示されていたのですが
    予約完了したとともに、その席も予約済み?になってたようです。
    多分、その座席が確保されたんじゃないかと思います。
    そのチケットはホテルに届くように手配されてるとの事なので、
    受け取りは、宿泊ホテル(ヒルトン)で受け取る事になります。
    色々とありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3年ほど前ですが。。。

私は、ちょうどモーツァルト生誕200年記念の時に行ったのですが、正面の前から12列めくらいだったと思います。
    個人旅行でしたが、チケットは日本の旅行会社に頼みました。
    サイト上では埋まっていても、現地では空けてあると思いますので、それなりのホテルにお泊りでしたら、コンシェルジュに頼んでもよいのでは?
    また、このまま2週間をきるようでしたら現地ホテルに届けるようにしたほうがいいと思います。おそらく、サイト上でもそのような支持が出来るかと。。。

あまり有効な回答でなくてすいません。 
    あのホールは舞台がかなり高いので、あんまり前だとちょっと首が痛くなるかもしれません。それから、椅子が木製で、痔の人間はかなりつらそうでした。健康な人でもクッションや厚めのストールをひいたほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 5年ほど前ですが。。。

あまりお役にたたないかとは思うのですが…

私は現地で翌日のチケットを買いました。
    高い席から紹介されるのですが、
    私はもう少し安いのをと2~3回位言い(笑)
    オーケストラの後ろの席を買いました。

サントリーホールの様に大きすぎないので
    演奏家のすぐ後ろの席で出入りの時には目の前を
    通って楽屋に行きます。

ちなみにモーツアルトのクラリネット協奏曲
    大好きな曲でいい思い出です。

• いいね! 0
    • コメント 0件