Q&A

クラクフ~ベルリンの寝台列車について

公開日 : 2010年02月08日
最終更新 :

クラクフ~ベルリン間で寝台列車を予約しようとしたところ、直通列車が見つかりません。
いろいろ検索をし、D-nachtという列車があるということがわかったのですが、それはどこで予約できるのでしょうか?

ドイツ国鉄やポーランド国鉄のサイトで調べてみたのですが、どうもみつかりませんでした。
どなたかお力をかしていただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• EN 448便

この列車19時35分発は変りました。 ベルリンへは行きません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/09 19:20

Re: EN 448便

そうなんですか、残念です。
    ご教授ありがとうございます。

もうひとつ質問よろしいでしょうか?
    特に列車にこだわっているわけではないので、夜行バスも検討していますが、EUROLINESでは夜中にベルリンについてしまいます。
    他社でこの区間の夜行バスを運行しているところをご存じでしょうか?
    よろしくお願いします。

• 10/02/08 23:18

Re: クラクフ~ベルリンの寝台列車について

こんにちは。

私は昨年の夏、まさにこのルート、ただし逆を利用したのですが
    (ベルリンLichtenberg 午後9時ごろ発、クラクフ翌朝9時ごろ着)、
    今、DBで調べてみると直通は出てこないですね。夏しかないのかな。
    ちなみに私はここ http://railstation.jp/ に手配を依頼しました。
    親切で安かったです。質問してみたらどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/09 11:59

Re: Re: クラクフ~ベルリンの寝台列車について

ふつさん、こんにちは。
    夏までは直通があったんですね?地球の歩き方にも直通があると書いていたので、それを手配しようか考えていたのですが、どうやら乗り換えが必要みたいですね。

上記のサイトでもどうやら該当路線はないみたいで・・・。

夜行でなければあるのですが、旅行の期間が限られており夜行にこだわりたいのです。

助言ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件