Q&A

ボリビアでのビザ

公開日 : 2010年01月19日
最終更新 :

はじめまして!海外初心者です。どうぞよろしくお願いします。

近いうちにボリビアに住みたいのですが今回は下見に行きます。今回は二カ月程度の滞在で、ビザの取り方も大体わかり、次にボリビアに行く時は一年はいる予定です。そのあと日本に90日以上滞在しまたボリビアに戻る予定です。
聞くところによると、最初に一年ビザを取ったとしても、日本に戻る期間が90日以内であれば二年目用のビザがとれるとか。。でも90日以上過ぎてしまったら最初からまたやり直し。

それは仕方ないのですが、そういうビザの取り方を繰り返しながらボリビアに住むとしたら、怪しまれてしまうでしょうかね。。このようなケースでボリビアに住んでた方、または住んでいる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 餅は餅屋で・・・

    パナちゃんさん こんばんわ

    訪問目的はなんですか? お仕事とか就学とか
    観光だけであれば 90日はビザなしで滞在可能ですが
    就労などが目的であれば、短期間でもビザは必要になりますよね・・・
     
    餅は餅屋・・・ 問合せはこちらにしてみては?
     
    在日のボリビア大使館HP 準備中で要を得ない。。。
    http://www.embabol.jp/

    ボリビアにある 日本大使館 こっちの方が分かりやすいです
    http://www.bo.emb-japan.go.jp/jp/index.htm

    分かりやすい 個人のサイト↓ TOPのページが綺麗!
    http://www.geocities.jp/khtm23/Bolivia/visa.html

    正規の手順を踏まずして 後で困ることってないのかな?
    「あなたは 不法滞在です!」とか言われて 一度ボリビアからつまみ出されれば(国外退去)
    再度ボリビアを訪問することは難しくなるのでは??と思うのですが 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここの掲示板で聞くよりも、

    どうせインターネットをしているなら、ここの掲示板で聞くよりも、
    ボリビア在住の日本人のホームページやブログを探しだし
    直接メールを送ったほうがいいです。
    ビザ関係は、滞在するとなったら、一番重要なことです。
    ここの掲示板で聞くよりも早いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件