Q&A

アランヤプラテートからラヨーンへのバス

公開日 : 2010年01月12日
最終更新 :

度々の質問です。

前回、バンコク〜シェムリアップ〜サメットの往復路の質問をさせて頂いたイッペペと申します。
その節は、皆様有り難うございました。

結果、アランヤプラテートからサメットの玄関口バンペーへのバスは無く、ラヨーン行きのバスが有ると伺いましたが、具体的な運行時間がお分かりの方がいらっしゃれば、お教え願えますでしょうか?

エカマイの様に、1時間に1本みたいに運行しているものなのでしょうか??

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 有難うございます

イッペペです。

大統領さん、前回に引き続き、ためになる情報有難うございます! 
    アドバイスの通り、サメットに行きたい旨を、最初に伝えてチケット購入してみます。

きぃきあさん、わざわざ地図まで見てもらって感謝です! バーンペーには一度行った事があるので、車窓から気にしてみて見ます。
    それにしても「ラヨーンで魚だよーん。」のネーミングセンスにはやられました(笑)

お二人の情報を参考にして、アランヤ~サメットにたどり着いてみます。

では、行ってきます!

イッペペ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アランヤプラテートからラヨーンへのバス

ラヨーンのことを書いた私が言うのも何ですが…

あくまでも推測です。
    別板で、アランヤプラテートからパタヤへのバスについての情報があります。
    http://sabailife.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=2968473
    パタヤへの直通バスはなく、ラヨーンでの乗り継ぎが必要とのことです。
    少なくとも12時頃と14時頃にあるようです。

ラヨーンへは地図上では東側から回り込むルートととれます。
    ということは、バーンペーはラヨーンへ向かう途中という可能性が濃厚では?
    車掌さんにコ・サメットへ行きたい事を伝えておけば降車出来るかもしれません。

アランヤプラテートでチケットを購入するさいも、
    はなからラヨーンではなく、あくまでもサメット島を
    目指している意思を伝えるのが技術です。バーンペーも含めて
    直通バス(または通過するバス)はないと決まった訳ではなく、
    わかる方が現れていないだけです。

私にはこれくらいの事しか言えませんが、有益なレスがつくことを祈ります。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アランヤプラテートからラヨーンへのバス

DACO の「ラヨーンで魚だよーん。」という号をひっぱり出して
    地図をみてます。アランヤからのバスが、チャンタブリー経由
    と仮定するなら、ラヨーン行きバスはたしかにバーンペー近く
    を通り過ぎてしまいます。

ただ、バーンペーは海沿いの港町で、3号線(スクンビット通り)
    は少し内陸側なので、最寄りの3号線沿いでバスを降りることが
    できても、ソンテウかトゥクトゥクで船着場を目指す必要があり
    そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件