Q&A

1月18日~27日まで北京に個人旅行&夕食でも?

公開日 : 2010年01月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。アラフォー女性です。

海外在住経験があり、個人旅行はかなりしてきましたが、中国への個人旅行は初めてです。

今回、格安航空券が手に入り、急遽北京に1月18日~27日まで一人旅する事になりました。

今ガイドブック数冊を読んでいるのですが、北京市内の有名な観光地から別の観光地への移動は基本的にバスや地下鉄で大丈夫なのか、1日でどのくらい周れるのかがよくわからず、日程を組むのに苦労しています。

そこで、絶対にタクシーを使った方がいい場所や、バス、地下鉄で行ける場所、このくらいの場所なら1日で見れる、お勧めの効率のよい周り方、お勧めの軽食屋など、アドバイスいただけたらと思います。
今のところ、北京とその郊外に最低3日半~4日半と考えていて、基本的にはバス、地下鉄で移動したいです。

後、10日間ずっと北京にいるのは勿体無いと思い、他の都市も訪れようと思っています。
今のところ西安に行こうかと思っていますが、1日半~2日間あれば十分でしょうか?

あまり駆け足で観光はしたくないので、この期間2都市くらいがいいかな、と思っているのですが、北京、西安以外にこの時期に訪れるお勧めの他の都市はありますか?
日程的にもう1都市くらい訪れるのが可能なら、健闘してみたいと思います。

まだホテルは取っていませんが、18日~21日くらいは北京にいる予定なので、もしこの時期に北京にいられて夕飯ご一緒できる方いらっしゃったら、年齢、性別問いませんので是非ご連絡いただけたらと思います。

質問がたくさんになりましたが、どうぞ宜しくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/01/12 22:54

    Re:自分も1月18からに北京に一人旅行に行きます。

    マチャ!!さん、こんばんは。
    ご連絡ありがとうございます。

    フリーツアーの一人参加とのことですが、昼間の観光はツアーに含まれているのですか?
    ちなみに、18日は北京に何時ごろ到着なのですか?

    実は、私は18日発北京往復の航空券は購入済みなのですが、格安航空券の為、まだフライトスケジュールがわからないのです。
    明日くらいには郵送で届くはずなのですが…

    フライトスケジュールによっては、北京空港から直接西安に飛んで2~3泊してから北京に戻りゆっくり観光の方が移動時間のロスがなくていいかも…と考えています。
    なので、折角お返事くれたのに即答できなくてごめんなさい!

    もし、西安に飛ばずに北京に滞在することになるなら、是非ご一緒しましょう!

    ご連絡いただき、本当にありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんばんは。マチャ!!です。

    そうでしたか、了解しました。

    18日は北京に昼の12:50分(現地時間)の到着予定になっております。

    完全フリープランのツアーなので、昼間の観光はありません。オプションもつけておりません。

    自分で色々と調べて観光しようと思っています。

    ちなみに帰りは21日の14:00に飛行機です。(現地時間)

    ホテルは北京駅前のハワードジョンソンパラゴンホテル北京というところです。

    もし、いけるようでしたら、ぜひご一緒しましょう(・。・)

    北京ではどのようなところをまわられるのですか?

  • 自分も1月18からに北京に一人旅行に行きます。

    こんばんは(・_・)はじめまして。
    こちらも、同じ日に北京に行きます。3泊4日でフリーツアーの一人参加です。

    北京は初めてで、一人なので若干不安だったりします(;´Д`)

    Lodigiana様がよろしければ、ぜひ夕飯ご一緒したいです。

    当方、26歳。男性です。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 食事はご一緒できませんが・・・

    ご興味が何なのか判りませんが、10日近くの滞在ならば
    承徳、大同、平遥などに足を延ばすのもよろしいのでは・・

    何れも北京とは高速道路で結ばれてますが、この時期はバスより
    鉄道をお勧めします。

    先日、周辺の高速を利用する度に必ずといっていいほど事故渋滞で
    巻き込まれ計画通り移動ができませんでした。

    北京市内は観光地には地下鉄が便利です。
    タクシー、バスは時間帯、路線によって渋滞で大変。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/11 23:56

    Re: 食事はご一緒できませんが・・・

    アドバイスどうもありがとうございます。承徳、大同、平遥、早速検索して見ました。どの都市もとても興味があります。ただ、現地の気温を調べたら、承徳、大同の最低気温が-25度前後で、とても耐えられる寒さではなさそうです。ただ、平遥だけは気温が高めですので、こちらは検討したいと思います。他の2都市はもう少し暖かい時期に行きたいです。とても為になるアドバイス、どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件