Q&A

新疆・カナス湖

公開日 : 2009年08月30日
最終更新 :

お尋ねします。

まだ未定ですが、10月の国慶節にウイグル自治区の北にあるカナス湖に行こうか考えています。
ちょうど紅葉の時期にぶつかるでしょうか?

それで、ここで伺いたいのは、
カナス湖に行くには、どうもウルムチから色々ツアーが出ているとか。
そのツアーに参加すると、トア人の村と尋ねたりと、ちょっと面白そうです。
3泊4日くらいのツアーに参加して行けたらって思っています。
そして、できれば、漢族のガイドさんではなく、
せっかくなのでウイグル人のガイドさんのツアーがいいんですが、
どなたか、この件に関してご存知でしょうか??

何でもいいので、情報をお待ちしております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 先を越されたぁ~~

    次に新疆へ行く時はココと思っていたですが。。。

    国慶節あたりだと紅葉の可能性大で、より一層景色よさそうですね。

    バスでグルッ~と廻るツアーは、2泊3日と3泊4日の2種類が
    あるみたい。
    ウルムチ空港の託送荷物受取り場の出口にホテル案内と共に、
    旅行社が2社ほどいて、ツアー募集してました。
    一人か二人なら翌日参加も可能と思われそうですね。
    勿論町中の旅行社や宿でも扱ってると思います。

    ガイドは当てがいぶちでしょうから運かと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 先を越されたぁ~~

    ツッチーさん、

    先日は、色々情報を頂き、お世話になりました。

    7月出発を伸ばして、8月に無事ウイグル自治区に行ってきました。
    武装の人たちは結構いましたが、全然平和な雰囲気でしたよね。
    ただ、カシュガルから、タシュクルガンに行くのに、
    検問所で、外国人は、ガイド付きでないと、通せないと言われ、
    予定外のコストがかかってしまいましたが、ウイグル人のガイドさんをつけ、
    色々ウイグル人側の意見や考えを聞くこともでき、
    また、さらに砂漠に1泊することもできて、予想外に良い旅ができました。

    この旅を終え、他の所も見てみたいとさらに欲が出てきてしまい、
    今回のカナス湖の計画を思いつきました。

    ツッチーさんの情報だと、ウルムチに行けば、どうにかなりそうですね。
    ただ、ガイドさんがウイグル人か、それとも漢族か。。。
    問題はそこですね。
    行ってみて、1日かけて、ウイグル人主催のツアーを探すしかないかな。。。
    あと1ヶ月あるので、ちょっと考えてみます。