Q&A

初めての一人旅 セントレアからデトロイド乗り換えでニューヨーク

公開日 : 2009年04月04日
最終更新 :

先に行っている娘とニューヨークで合流するため、セントレアからNWでデトロイドで乗り換え、ニューヨークのカーディア空港着の予定です。一人で海外へ行くのはまったくの初めてで、語学力も無くスムーズに乗換えが出来るかとても心配です。又、万が一のことを考えて、ニューヨーク便が欠航になるなど、空港内で一夜を過ごすことになることを考えて、ラウンジが使用できるようにゴールドカードを作っていった方が良いでしょうか?又、スーツケースをカウンターで預けるときには鍵をかけたままでよいのでしょうか?カーディア空港からマンハッタンのホテルまで行くのは、タクシーで行くのが一番安全でしょうか?色々と分からないことだらけです。どなたかお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/04/05 02:32

デトロイト空港乗換えとニューヨーク・ラガーディア空港(LGA)からの交通機関

love-andy様

海外が初めてとの事なので、下記のことにお気をつけください。

1.デトロイト空港での乗継
      デトロイト空港は、セントレアとは比べ物にならない位大変大きな空港です。
      航空機の到着が遅れる事もありますので、乗継時間は2時間以上が安心です。
      到着ターミナルからラガーディアへの出発ターミナルへは離れていますので
      時間的に余裕のあるスケジュールが安心です。(空港内はかなり歩きます)
      空港内の進路案内は(不思議なことに)日本語で併記されている事が多い
      のですが、事前に空港内の地図を入手してターミナルを確認してください。

2.ラウンジについて
      他の方も書かれておられますが、空港内ではその航空会社のラウンジしか
      使用できません。ビジネスクラス以上のチケットで乗り継ぐ場合か
      ラウンジを使用できる会員以外は使用できません。
      セントレアでは、ゴールドカードラウンジは搭乗ゲート外にありますが、
      このようなラウンジはデトロイト空港にはありません。
      また航空会社のラウンジで休息できる場合でも(ハリケーン等で発着が
      大混乱する緊急時以外は)通常、夜間は閉鎖されてしまいます。
      空港で一夜を過ごされる場合は、搭乗ゲート付近のベンチか床で休む事に
      なります。

3.ラガーディア空港からマンハッタンへの交通手段
      タクシーをお勧めします。
      ラガーディア空港に到着されたら、TAXIと書いてある表示に従って
      必ずタクシー乗り場から乗ってください。
      タクシー乗り場は、空港ビルの出口の自動ドアをくぐった所から見渡せる
      はずです。タクシー乗り場には係員がいて乗車の手助けをしてます。

行き先のホテルを英語で紙に書いておいて運転手に「to ○○○Hotel」と
      言って見せると良いです。
      ホテルは正確にお伝えください。たとえばヒルトンホテルと言っても
      セントラルパーク近くのニューヨーク・ヒルトンもあればタイムズ
      スクエアのヒルトンもありますので、住所を書いておくことです。

特にご注意していただきたいのは白タクです。
      (ニューヨークは特に多いです)

空港内・外で「タクシー?」と呼びかけて来る輩は全て悪質な白タクです。
      呼びかけられても無視するか、相手を見ずに日本語で「いらない!」と
      言って相手にしないことです。(日本語で答える事も相手にしない秘訣です)

本物のタクシードライバーはこのような客引きをすることは絶対にありません。
      到着されたら到着階のインフォメーション(空港案内所)でタクシー乗り場を
      確認してください。タクシー乗り場には、黄色の車体に「Yellow Cab」と
      書かれたタクシーが多数並んでます。

4.娘さんに迎えに来てもらう
      娘さんと合流されるのであれば、娘さんが米国にお住まいであれば迎えに
      来てもらうことが最も安全です。
      お互いに連絡を取り合えるように、海外でも使える携帯電話を借りておく
      ことをお勧めします。勿論事前に使い方を十分練習してください。
      このような手段を持っていると、心に余裕ができますし万が一の時に
      大変役に立ちます。

良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: デトロイト空港乗換えとニューヨーク・ラガーディア空港(LGA)からの交通機関

とても詳しく回答していただき有難うございました。お陰さまで、頭の中でシュミレーションすることが出来、少しゆとりの気持ちになりました。渡米までにはまだ日にちがありますので、お教えいただいたことを参考にして、色々と準備をして参ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めての一人旅 セントレアからデトロイド乗り換えでニューヨーク

国内のVISAやMASTERCARDのホームページを見ると書いてありますが、日本の銀行系のゴールドカードが有効なラウンジを持つ空港は、国内とハワイに限られます。
    海外のスターアライアンスなどのラウンジは、クレジットカードは有効でありません。
    また、万一欠航になるようなことがあればNWがなんとかしてくれるでしょう。

鍵をかけるなら、TSA認証を受けた鍵をかけるべきです。それ以外の鍵をかけた場合鍵を壊されても文句は言えません。
    TSA認証を受けている鍵なら、入管が開けることが出来るため施錠しておいてもかまいません。

カーディア空港とは、ラガーディア空港のことでしょうか。ラガーディア空港からは、バスもありますがマンハッタン内の移動も考えれば、タクシーの方が便利かとは思います。

参考にしてください。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 初めての一人旅 セントレアからデトロイド乗り換えでニューヨーク

ご丁寧なお返事ありがとうございました。少し安心致しました。ゴールドカードはあまり必要ないようですね。
    又、ラガーディア空港を間違えて投稿してしまいました。恥ずかしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めての一人旅 セントレアからデトロイド乗り換えでニューヨーク

こんばんわ

私も語学に関しては問題外の人間ですが、いつも何とかしてきました。

ゴールドカードっていうのはクレジット会社のゴールドカードですよね? 私は国内でコールドカードのラウンジを使用したことは何度もありますが、海外ではその航空会社のラウンジしか経験がありません。 クレジット会社のゴールドカードのラウンジがどこまで利用できるか確認してからゴールドカードを作られた方が無駄はないと思います。

私もあれこれカードを持っていますが、普通なら年会費無料のところをゴールドカードならある程度かかりますよね? その辺りを考えた上で損得を考えた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 初めての一人旅 セントレアからデトロイド乗り換えでニューヨーク

ご親切な回答ありがとうございます。カードについてはもう少し考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件