レポート

タイ人でいっぱい!!美味しいカイヤーンのお店の紹介です。

公開日 : 2008年11月19日
最終更新 :

2~3年前のこと、知人の仕事仲間でバンコクにお住まいの【なか○○】さんに連れて行ってもらったのですが、場所が良く分からなく紹介出来ませんでした。
今回行って場所の特定が出来たので紹介致します。

プララーム、ガウ(ラーマ9世通り)ソイ、サーム・シップ、ガウ(ソイ39)にあります。
タイ語でのやりとりなので自信がないのですがお店の名前がパラム・カオと言うようです。
タクシーに乗ったら通りの名前とお店の名前と思われますが【パラムカオ・ソイ・サームシップ・ガウ】と言って下さい。

タクシーの運転手はそれで分かると言っていました。

でもそれでもし分からなかったら
地下鉄プララーム・ガウ(ラーマ9世通り)からのタクシー利用だとソイ・サームシップ・ガウと言えば大丈夫です。
BTSエカマイ駅で降りた場合、やはりタクシーを利用してパイ、プララーム・ガウ、ソイサームシップ・ガウと言えば大丈夫と思います。

以前行った時よりお店が大きくなっており今回私が行った時、と言っても昨日ですがお客さんの人数も非常に多くなっていました。
タイ人ばかりなのでメニュー(と言っても伝票に書いてあるのを見せてくれます)はタイ語のみです。
でも注文するのを頭に入れていれば大丈夫です。
まずはカイヤーンそしてソムタム、を注文して下さい。
タクシーの運転手もこの2品が美味しいと言っていました。
そしてご飯はやはりカオニャオ(餅米を蒸したもの)でしょう。

ヌン、カイヤーン、そしてヌン、ソムタム最後にヌン、カオニャオと言えば良いでしょう。(二人の場合はヌンをソンに変えて言って下さい。そして3人で行かれた場合カイヤーンは2つ【ソン】で十分と思います。)
カイヤーンはこのお店の自信料理なので伝票の一番上にあります。
暇がありましたら是非行って下さい。

【なか○○】さん突然の電話すみませんでした。<m(__)m>




  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • タイの友達も

    タイ人の旅行友達に連絡しましたら、一度行ったみたいで、デリシャスと言ってました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: タイの友達も

    やはりそうですか。(^▽^)
    私も万人向きと思い今回レポートで書き込みしたのです。
    是非ビーグルさくら さんも行って下さい。
    うれしい書き込みありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「カイヤーン」?

    「ガイヤーン」では?
    バンコクだと高そうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ガイヤーンとカイヤーン

    横レスですが、「カイヤーン」でも間違いではないと思います。”ก”音は無気音に近くなるので日本人には「ガイヤーン」と発音すると楽なだけです。厳密にはタイ語で濁音にはなりません。タイ語初心者は「ガイヤーン」の方が通じます。

  • 08/11/23 08:18

    バスでもいけるはず

    たしか、戦勝記念塔からラマ9世通りをずっと通っていくバスがあったと思います。(何番だか今わかりませんが)

    それでいけば、交通費も大してかからないし、ダイレクトにこの通りにいけるので、ラクですよね。

    たしか空港と戦勝記念塔を結んでいる551番も、エクスプレスミニバンタイプでない普通バスタイプであれば、高速じゃないところを走っているときって、ラマ9世通りじゃなかったでしたっけ?

    このお店よさそうなんで、自分もいってみたいですよ。

    いい情報ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    そうなんです!!都バス551番が微妙??

    いつも良い情報ありがとうございます。
    参考にしています。

    前回551番で現地を通過した時注意していたのですが分かりませんでした。
    バンコクのバスルートをよく調べ次回はバスで挑戦しようと思っています。

    食感は人それぞれで分かりませんが、タイ人がいっぱいというところで万人向けと思います。
    試しに行ってみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラマ9近辺

    てちゃーさん、こんばんは。

    私もタイ人(イサーン人)におそらく同じエリアの店に行きました。レベル高かったです。

    あのエリアはイサーン人が多いのかうまいイサーン料理がありますね。それとモーラムカフェもあります。てちゃーさんならモーラムカフェも楽しめるのではないかと思いますのでぜひ一度お試しあれ。

    近くのラチャダー地帯もうまいイサーン料理屋がありますよ。機会があったらマッカサンにあった名店「シリチャイ」が移転オープンしてるようなので食べ比べてみてください。

    【シリチャイガイヤーン】

    http://www.sirichaikaiyang.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ラマ9近辺

    こんばんは
    プララームガ9ガイヤーンの109バーツと比べるとシリチャイの方は95バーツと安いようです。
    (伝票を1枚頂戴してきたのを見たらプララーム・ガウ・ガイヤーンとお店の名前が分かりました)
    いつになるか分かりませんがこちらにも足を伸ばして味比べをしてみます。

    また良い情報がありましたら書き込みお願い致します。

  • 今読み返して分かりました。(笑)

    お店の名前がパラムカオではなくパラムカオと聞こえたのは、プララーム・ガウ(ラーマ9世通り)のことですね!
    書き込む前、気がつくと良かったのですが…
    つまりパラムカオ・ソイ・サームシップ・カウで通じますね!

    失礼致しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件