賛成!

私もUniversity of New Hampshire、すごくいいと思います!
以前友人が大学に通っていたので何度か行きました

何よりも日本人が比較的少ないのでほんとに充実した留学生活が送れると思います

またボストンへの観光、メイン州の大アウトレット、フリーポートにもすぐ行けるし
ちょっと足を延ばせば美しいフランス語圏のモントリオールなどにも行くことが出来ます

それにこの辺は全米で最もシーフードのおいしい所ですよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 賛成!

ボルドーさま、ご友人がUNHに通っていらっしゃったとか。驚きました~!!
    私は1998~2002年までUNHそばの大学アパートに住んでいて、1年間、日本語の授業を持ったことがあります。ご友人の方はいつ頃通っていらっしゃいましたか?

ボストンにはよく行っていましたが、どこから来たの、と聞かれた時に、ニューハンプシャーに住んでる、というと、いい所だよねと言われ、隣の州なのに~と思ったことがありました。

今住んでいるのはオハイオですが、ここにもニューハンプシャーに住んでいた日本人家族が偶然2組いて、時折、ニューハンプシャーの話で盛り上がります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みちこさん(^▽^)ノ

はじめまして!
    トピ主さんはどうなさったんでしょうね(笑)

私は現在アラスカに住んでいますが
    アメリカでの最初の居住地がボストンで
    11年ほどいました

そのせいもありボストンを含めたNE地方は私の心の古里です
    フリーポートで食べるロブスタービスクが大好物でした^^

ちょうど98年にサンフランシスコに移って来たので
    友人がUNHに通っていたのはそれより数年前までです

オハイオの住み心地はいかがですか?
    ボストンからUホールのトラックを運転して
    シカゴやサンフランシスコへ引越しした際にオハイオを何度か通りましたが、落ち着いた住み易そうな所という印象が残っています