Q&A

中南米ルート

公開日 : 2005年09月21日
最終更新 :

10月か11月くらいにメキシコに入ってグアテマラ、ベリーズ、コスタリカ等を周ってメキシコに帰ってきたいと考えています。
中南米にいかれた方参考までにどんなルートで行かれたのか教えてください。 おお勧めのルートもあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 中南米ルート

メキシコシティ~オアハカ~パレンケ~メリダ~カンクン~ベリーズシティ~ティカル~アンティグア~サンサルバドル~コパン~テグシガルパ~マナグア~サンホセ~パナマシティ

ざっくり書くと上記のような感じです。
    パナマまで行ってしまってメキシコには戻っていないのですが、コスタリカまで行かれるのなら、最後は飛行機のほうが効率的かもしれません。中米の国際バスは快適なので首都間の移動はわりとスムーズにいくと思います。

見所が多いのはやっぱりメキシコ&グアテマラの二ヶ国。一番のお薦めはティカル遺跡です。テオティワカン、チチェンイツァも悪くないですが、ティカルが最高でした。
    旅行者の見当たらないベリーズやエルサルバドルも、それはそれで魅力的ですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中米ルート

メヒコからバスでグアテマラ~エルサルバドル~ホンジュラス~ニカラグア~コスタリカ~ニカラグア~ホンジュラス(コパン遺跡経由)グアテマラ~メヒコ

ホンジュラスのカリブ海側のla sebaの沖に浮かぶウティラという島は格安でダイビングができるのでお勧めですよ
    またコスタリカのサンホセから空路1時間程のとこにあるコロンビア領のサンアンドレスという島も海がきれいなのでお勧めです

• いいね! 0
    • コメント 0件