Q&A

イタリアでの国内格安チケットを予約、乗り継ぎについて、

公開日 : 2005年09月12日
最終更新 :

名古屋から、チャイナエアライン、台北経由でローマへの格安チケットで、ローマへ行きます。到着後、入国手続き後、新たにチェックインをして、イタリア国内の格安航空券にて、カターニアへ行こうと考えています。ローマ到着9:40予定、カターニア出発12:30(Wind jet)で行こうかと思っていますが、時間的に心配です。イタリアでの国内航空券を利用した事のある方、ローマ空港を利用したことのある方、ご意見頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/12 10:08

Re: イタリアでの国内格安チケットを予約、乗り継ぎについて、

sabotentaro さん,こんにちは。

ローマ空港の入国審査は特に聞かれるようなこともなく,時間的に問題はないかと。
    国内便は今回のとヴォラーレ,メリディアナを利用したことがありますが,
    乗り継ぎと異なり,荷物を含め再チェックインの必要があるくらい。

ただ,今夏のローマ入り(キャセイ)は濃霧で着陸できず,他の空港で3時間ほど
    待機になったので,そのような場合はやはり乗り継ぎ便と違い,
    航空券放棄になる事態も。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: イタリアでの国内格安チケットを予約、乗り継ぎ

ありがとうございます!
    そうですよね。何か、トラブルがあった場合、しょうがないですよね!
    安いので、最悪の事態を考えて購入するか、、、??
    到着後、その日のチケットを購入することって、可能なのかな??
    料金はきっと、正規料金ですよね!
    ちょっと、悩めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件