Q&A

CDG85分の乗り換え。皆様ありがとうございました。

公開日 : 2007年10月29日
最終更新 :

皆様のご助言をいただき、安心して出発することができました。リスボン、本当によかったです。ところで、心配した乗り換えですが、実際にはストライキのため、エールフランス自体を使うことができず、85分の乗り換え時間は問題にならなかったのです。カウンターで飛行機を変えてもらうことも初めてでしたが、それはそれでよい体験でしたし、謀らずも、一度行ってみたいミュンヘンを経由することになり、結構楽しみました。次はドイツに行ってみようかな。今後も皆様のお力を求めるときがあるかもしれません。またよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: CDG85分の乗り換え。皆様ありがとうございました。

こんばんは。

思い出しました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/274023/-/parent_contribution_id/274023/
    旅のQ&Aでの具体的なアドバイスのレスが的を射ていて
    的確で役立つ内容に収束していたと認識しておりました。
    (恥ずかしながら、私のは一般論で、どうでもよい内容。)

まったく別の貴重な体験をなさったようですが、辛い目には逢わずに
    済んだご様子、何よりでしたすね。

私はエールフランスのストのため、マルセイユからアムステルダムまでを
    今は亡きサベナ航空のノーマル片道で飛ぶ羽目になったことがあり、
    トラウマとして残っています。5月の連休で、帰国後の翌日に出社する
    ために苦しい出費でした。

ミュンヘン経由の便をご利用なさったとのことですが、どちらのエアラインでしたか ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: CDG85分の乗り換え。皆様ありがとうございました。

お返事ありがとうございます。リスボンの空港では、成田までの代替案としてロンドンでの乗換えか、ミュンヘンでの乗換えを勧められました。ミュンヘンでの乗換えを選択し(単に行ってみたかったので)、航空会社はルフトハンザでした。ただし、リスボンからミュンヘンまでは、ポルトガル航空との共同で、チェックインカウンターも機体もスタッフもポルトガルでした。ミュンヘンでの乗り換えは、同じターミナル内(ターミナル2)、ミュンヘンから成田は、ルフトハンザの機体で、スタッフはほとんどドイツの人でした。