Q&A

マニラ&セブ島のホテルやお土産

公開日 : 2007年10月22日
最終更新 :

来月初フィリピンの20代女です☆

マニラではダイアモンドホテルに泊まり、ホテル内のディナーショーなどを観る予定です。あとはツアーなのでバスで市内観光です。

セブ島ではシャングリア・マクタンに泊まり、フリータイムがあります!

恐らくほとんどツアーなので問題ないと思いますが、
この2つのホテル近辺で、おすすめのレストランやお店、何か見ておいた方が、または買っておいておいたらいいようなおすすめのお土産等あれば、些細な情報でもいいのでいただけますか☆

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 07/11/08 02:44

フィリピン

こんにちは。
    今、僕は仕事でフィリピンに来ています。
    出歩くのは気を付けて下さいね。
    強盗、強姦、殺人は日常茶飯事ですから。。。
    僕は20回弱来ていますが余りホテルから出ません。
    お土産ですよね。
    僕のお勧めは「パパイヤ石鹸」です。
    色々なメーカーを買ったことがありますが、「Silika」というメーカーが僕は気に入っています。
    今回は同メーカーの「グリーンパパイヤ石鹸」も買ってみました。
    ドライマンゴーも有名ですが、一番売れているメーカーは大腸菌があるらしく日本には持ち込めませんし、大腸菌ですからねぇ。。。(笑)
    外出時は携帯は鳴っても出ないでポケットに入れたままというのが、現地の人の基本です。
    あと、スカートは危険なので注意してくださいね。
    僕は9日に帰国しますが、楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/24 13:24

シャングリア・マクタン SPAと海がとってもよかったです

去年の10月に滞在しました
    ホテルの周りにはお店が全然なく、朝夕は全てホテルで食べました
    が、レストランは値段がそれなりにするので私は何回かルームサービスを使いました

昼はシャトルバスで、SMまで行き買い物、ランチとフットマッサージ、角質取りなどをしました
    SMにはマッサージ、エステの安い店がたくさんあるので店を見比べてから決めるのが良いと思います。人数が多ければ予約してからランチ、そのあとゆっくりマッサージ・・をすればあっという間に最終バスの時間になります

あとホテルでは、プライベートビーチで散々シュノーケルをしていました
    波打ち際はボラっぽい魚しかいませんでしたが、ちょっと遠くにあるコンクリートのブイ?付近まで行くとカラフルな魚が怖いくらいにいました
    アヒルとか亀とか変な彫刻?が沈められていてちょっと面白かったです
    ただ、深いので泳ぎが不安であれば浮き輪みたいなのがあると安心かもしれません

でchi SPAですが最終日にボディラップをしました。とっても良かったです!
    ただ、コースメニューがよく分からないので詳しく聞いてから受けたほうが満足できると思います。受ける気があるなら早めの予約をお勧めします
    あと、日本語スタッフがいましたが、24時間いるわけではないので言葉に不安があるならいるときにまとめて質問されるといいかと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャングリア・マクタン SPAと海がとってもよかったです

sakeさん

いいホテルそうですねーー、やっぱり^^
    SPAは外せないですよね、ツアーガイドさんに相談すべし!ですね!

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お土産

マンゴアンドパイナップルのジャム、メーカーはPFEUFFER’S
    で空港の待合室の売店で約170ペソ、町のスーパーで半額くらい。

内容量は300gでガラス瓶ですから重いです。

サンフラワークラッカーズのチーズ味、スーパー、コンビニで
    30ペソ以下。

このクラッカーにジャムを付けて食べると止まらない、俺だけか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

オオッ! このレス参考になりました。(*^ー^*)

今度行ったらためしに買ってみます。
    >クラッカーにジャムを付けて食べると止まらない、俺だけか。
    もしかするともう一人ふえるかも…(笑)
    でも買って帰ると重いか…(^_^;;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シャングリ・ラ・マクタン

こんばんは。

つい先日シャングリ・ラ・マクタンに宿泊しました。
    とても大きなホテルなので、ホテル内のプールやビーチ、ビーチアクティビティに参加するだけでも十分楽しめると思います。

また、このホテルは名前にもあるとおりSPAが有名ですが、長時間のコースなどいろんなコースがあるので、SPAでゆったり時間を使うのも良いかもしれません。私は小さな子連れのため、SPAには行けませんでしたが・・。

また、ホテルからはセブシティのアヤラセンターとSMシティセブへの無料シャトルバスが毎日1時間に一本くらいあります(要予約。直前でも空席があればOK)。SMシティセブの方が大きいです。シャトルバスの時間は18時過ぎくらいにショッピングセンターを出るのが最終便なので、夕食を取りたい場合はタクシーで帰るか、早めの夕食にするかにされると良いと思います。

sarah1520さんが何日間セブに宿泊されてツアーの内容がどのような感じなのかがわからないので的確な答えになっているかわかりませんが、レストランはセブ・シティのフエンテ・オスメニアの近くのアブハンでビーフ・ポッチェロなどを食べたり、SMシティセブ内のゴールデンカウリー(地球の歩き方にも紹介されているお店の支店がSMシティセブ内にもあります)で食事をしたり、それとシャングリラ内のシーフードレストランのCowrie Coveなどで食事をしました。

アブハンやゴールデンカウリーはとても有名なお店でフィリピンの料理がいろいろと楽しめ、お値段もリーズナブルです。
    シャングリラ内のCowrieCoveも人気があり、早めに予約をしないと良い席は取れないですし、予約なしで行くと満席で断られる可能性もあります。木曜日はディナービュッフェがあるようです。
    同じくシャングリラ内のBukoというお店も月、火、金とCulturalShow+ビュッフェがあるようで、こちらも早めに予約しておいた方が良いです。シャングリラ内には他にいくつかレストランがあります。

CowrieCoveのディナーはドレスコードがありました。といっても短パンやサンダル、Tシャツなどを避けて小奇麗目な格好をしていれば問題ありません。生きた魚や蟹などを自分で選んで調理してもらうことができます。調理法やソースも選べます。フィリピンローカルのお店に比べるとお値段はだいぶ高いですが(お酒を含めず我が家は二人で1万円程度)、味も雰囲気も楽しめることを考えるとお手ごろかなと思います。

また、いわゆる観光スポットはあまりないように思います。
    丸一日時間が取れるようでしたらセブ島南部の滝に行ったり、他の島(ボホール島など)へ行ったりといろいろなことが考えられますが、マクタン島やセブシティで観光となれば、地球の歩き方に掲載されているようなところになると思います。

やはりセブ島といえば海なので、ビーチで泳いだりのんびりしたり、ビーチアクティビティをするのがおすすめです。

フィリピンといえばマンゴーですが、毎日部屋に人数分用意してくれていました。(もちろんミネラルウォーターも。)朝食ビュッフェにもたくさんあるので、マンゴー好きにはたまりません。朝食ビュッフェはTidesとAcquaという二箇所あるのですが、Tidesの方が種類は豊富でしたがとても混んでいて、Acquaの方は多少種類は少ないものののんびりゆったりできたので、私達にとってはAcquaの方がよかったです。また、焼きたてのクロワッサンがおいしかったです。

やはりおみやげも乾燥マンゴーなど、マンゴー製品がたくさん売ってありました。

まとまりのない文章ですが、参考になれば。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャングリ・ラ・マクタン

あひ子。さん

こんなにたくさん情報をいただき、感激です!
    セブには2日間で1日目は市内観光(サントニーニョ教会、マジェランクロス、ギター工場等)で、2日目は遺跡巡りを半日、半日はフリーですので、ホテル内でゆっくり、もいいし、市内に買い物もいいですね!

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お土産は…

ドライド・マンゴーとカラマンシージュースです。
    詳しくは
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/sebuandbohol.htm
    の下の方を見てください。
    そしてシャングリラ内にも良いレストランがあります。
    市内ショッピングセンターへの無料バスがありますのでそれを利用してSM(シューマート)、アヤラセンターへお土産を買いに行って下さい。
    シャングリラについて詳しくは
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mactan.htm
    をご覧下さい。
    注:シャングリラの近辺に買い物などできる所は無いと思ってください。
    楽しい旅になるようお祈りしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お土産は…

てちゃーさん

うわーーー、美味しそうですね!特にカラマンシージュースは飲んだことがないので、チャレンジしたいです!
    シャングリアのこともしっかり調べておかねば!!!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめのレストラン=大英帝国万歳!女王陛下万歳!レストラン

マクタン島から東の島々に行くローカル桟橋の海に向かって右1軒目に、2階にオープンテラスのあるイギリスの退役軍人がオーナーのレストランがあります。

ユニオンジャック+女王陛下ご夫妻の御真影が・・・回りには70代80代の大英帝国の退役軍人がたむろし、そこにいくと「日本人だってネ~~~昨夜イギリスから届いた(カビの生えた)チーズだよ、このクラッカーに付けて食べてごらんヨ!」「美味しいですね日本では食べられない味です(本当に美味しい)」

1階の厨房では現地の人が作っています。

値段も日本の田舎の食堂(カツ丼ラーメン屋クラス)の値段程度で、最高の雰囲気+イングランドの味でした。

ビールの小瓶が「腹巻き」されて出てきます。

手には冷たくなく、水滴もつきません。憎い演出です。

これも、現地の人に聞いて行ったのです。

ここの桟橋に行く途中の右角には地パン屋(面白いパンがあります)、肉や、果物や、米屋、ペットボトルで小売りするバイク用ガソリンスタンド、闘鶏用餌屋・・・冷やかすだけでも楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おすすめのレストラン=大英帝国万歳!女王陛下万歳!レストラン

さすけねえさん

面白く描いてくださったせいもあり、ぐっと惹かれました!
    行ってみます、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件