Q&A

北部か南部かで迷ってます。

公開日 : 2007年08月16日
最終更新 :

今日は。今月の28日、ブエノスアイレスから入り、アルゼンチン・チリを4週間ほどかけて旅してこようと思っています。当初はパタゴニア地方を主に周り氷河やウシュワイアに行きたいと思っていたのですが、他の方々のレスを見て、ベストシーズンが10~4月と書かかれてあり、寒さも厳しいと言うことから北部の方に先ず訪れ、10月が近くなってから行ってみようかと考え始めました。
今考えているルートは、ブエノスアイレス→(飛行機)→イグアスの滝→(バス)→サルタ→(バス)→カラマ(バス)→アリカ→(飛行機)→サンティアゴ→(バス)→メンドーサ→(バス)→ブエノスアイレス を3週間弱で旅し、残りの時間でエル・カラファテとウシュワイアを回ってこようかと考えているのですが。。。
如何せん初めての一人旅なものでルートもめちゃくちゃかと思いますが、どなたか上記のルートに対するアドバイスを頂けないかと思い、投稿しました。是非、どなたかご指摘頂ければと思います。よろしくお願いします。
それと、9月中旬であればパタゴニアの方も少しは寒さはマシになるでしょうか。。
アドバイスの方よろしくお願いします!

追伸:やっちゃんさん、6月21日にレスを頂きありがとうございました。HPも拝見させて頂きました。こちらもアドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/17 00:04

先ほどのニュースでは

ご周知のことと思いますが予定されている所はいま真冬、先ほどの
    ニュースではチリに大雪が降っているとのこと。

バス移動をお考えのようですが、スケジュールどおり順調にいくとよい
    ですね。
    かなり厳しいかも?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/08/17 00:08

ニュース源

http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070814/wdi070814000.htm

私はTVで観ましたが・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
    07/08/16 23:53

Re: 北部か南部かで迷ってます。

アンデス3国やアマゾンなら乾季で絶好のシーズンですが、温帯のアルゼンチン、チリは日本の逆ですから10~4月がシーズンです。バリローチェ以北なら問題ありませんが、極寒のパタゴニアは夏の12~2月ころに行かないとダメですよ。北欧やアイスランド、グリーンランドと同じですから。
    両国の宿はYHが最高です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    07/08/16 22:44

今年は寒さが厳しいそうです

7月末にアルゼンチン・ウルグアイを回ってきました。

日本の冬ほどではないですが、今年の冬は寒さが厳しいそうです。

また、おととしにメンドーサから山越えでバスでサンチアゴへ抜けましたが、峠が吹雪で、メンドーサからのバスが運休になり、足止めを食いました。

今回、私は、ブエノスアイレス・コルドバ・ウルグアイのモンテビデオ・コロニアに行き2週間かけました。

sobeyさんの北部だけでも、もりだくさんだし、バスや飛行機は運休もあるので、もう少し北部を充実させて、南部はやめたらどうでしょう。

チリも結構見所がありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件