Q&A

アドバイスをお願いします!

公開日 : 2007年08月03日
最終更新 :

8月月末から4~5日連続で休みが取れそうなので、家族と海外に行きたいと思ってます。この間、ベトナムに関心があるので、掲示板にアドバイスを求めたところ、どうやら季節的に大変そうなので、迷ってしまいました。休みが短いのでアジアが手ごろだと思っているのですが、どこかお勧めは無いでしょうか?別にアジアにこだわってはないのですが。たとえばタイなどはベトナムと同じように、別の時期が良いのでしょうか?あまり出かけたことが無いので、行けば、ここはという所は観光したいと考えています。宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/08/04 07:39

別に構わないと思います

最近のTVでもやっていましたね。

在日タイ人が、「日本の夏のほうがタイより暑く厳しい」と。
    私の周辺で他の国(アジアの暑い国)から来ている人も同じ
    ことを言うし、実際に言ってみるとそう感じます。

ニューズウィークに出ていましたが、バリ・アット・サヤンの
    フォーシーズンズは、「ホテルから出たくない」ことで客を惹
    き付けているとか。バリは一番良い時期ですが、例え雨季でも
    同じこと。ホテル内に居れば。

確かに社会基盤の整備が遅れているベトナム(戦争があったの
    可哀想なのですが)では、雨季はかなり厄介。これはバンコク
    などでも洪水とかで問題となりますが、バンコクならば、それ
    ほど心配することはなく、十分楽しめます。8月に行ってみると、
    「ああ天国」と思ってしまいます。これは近くの台湾でも同じ
    で、日本に比べれば過ごしやすい(地域にもよりますが)。

都会ならばマレーシアのクアラルンプールとかシンガポール。
    楽しいか否かは別として。所謂観光をしたいのであれば、タイ
    や近すぎるかも知れませんが、台湾などが良かろうかと。
    ああ、超観光大国(確か世界3位くらいに位置したいたはず)の
    中国がありました。報道されていることと現実との対比という
    点では、今一番面白い国です。はたして段ボール入りの肉まん
    はあるか?など。

ただし、台風の来る地域(日本も含め)では、これが来ると身動
    きが取れなくなります。むしろ、このほうが数日前にしか予測
    ができないので、かなり厄介です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8月末からのおすすめ

musanさん、ご自分の家族で行きたいところに行くのが一番です。

しかし、ちょうど旅行社に勤める友人がツアーのお奨めを教えてくれました。8月末からの北京5日間(4日のコースもあり)。

タイやインドシナは雨季で時期がよくありません。それを覚悟でベトナムというのもあると思いますが・・・・。
    バリ島は南半球になるので乾季で旅行にいいのですが、移動時間の割に4,5日間では短いですね。その先は論外。

まだ暑い季節ですが、大陸の方が早く秋がやってくるので中国(北部)や
    ソウル等が適当なのではないでしょうか。

国内になりますが、北海道もいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アドバイスをお願いします!

タイの方が大変です。アジアは何処も暑いですよ。

オーストラリアやニージーランドが良いのでは!
    航空運賃も5万台です。

• いいね! 0
    • コメント 0件