Q&A

シンガポール(チャンギ)での乗り継ぎ

公開日 : 2007年07月25日
最終更新 :

こんにちは。
来月家族でシンガポール経由でセブに行きます。
そこでとても気になっていることがあります。

セブからの帰りはセブパシフィック航空でシンガに入りますのでバジェットターミナルに到着(11時pm)。
シンガからはノースで成田に行きますので朝まで(6時am)待たなければなりません。子連れですのでターミナルの一般エリアで仮眠はきついので空港近くでのトランジットホテル等をさがしておりますが、なかなか見つかりません。
キャメロンホテルという所が3時間~との事でホームページに載っておりましたのでメールを出してみましたが今だ返事がありません。
普通に一泊分で予約した方がよいのかと思うのですが、それもまた夜中にチェックイン、早朝チェックアウトになりますので普通の予約の仕方ではダメですよね?

なにか他によい方法、またはキャメロンについて何かご存知の方、なんでもよいので教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 子供は何歳ですか?

    ボクも当時9歳の子供を連れて、深夜から朝まで待ったことがあります。
    空港に行く前にはナイトサファリなど行ってクタクタに疲れていましたが問題なく過ごせました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    中2の息子と小学生の娘二人を連れて行きます。
    フィリピンからシンガポールのバジェットターミナル(タイガーエアーとセブパシフィック航空専用ターミナル?)で入国して、そこからターミナル1に移動ですので空港内のトランジットホテルは使えないのです。(チェックインは3時am頃からだったと思います)
    一般エリアには仮眠できるとこがあれば一番よいのですが・・・
    それともあまり気にしないでその辺でイスなどに寝ちゃってても大丈夫な雰囲気なのですかね?
    家族全員でイス等で寝るにはやはり治安上もそうですが少し抵抗があります。

  • Re: シンガポール(チャンギ)での乗り継ぎ

    だいじょぶだぁさんがインフォメーションされているように、トランジットホテルを利用されるのがベストだと思います。
    体を休めたい目的なのにわざわざ空港外に出かけるのは時間のロス。
    私は昨年行きと帰りに利用しましたが、快適でした。シャワーやフィットネスもありますし。
    ウェブサイトから予約できますが、登録してもすぐOKとはなりません。
    後日メールで確認書が届いたらOKです。ホテルはターミナル1と2に2カ所あり、乗り継ぐキャリアに対応してホテルが指定します。
    トランジットホテルですので、くれぐれも通関されませんように。
    また、入国しないので預けたバゲージもピックアップしませんから、ステイに必要なものは機内に持ち込んでください。

    参考までに、私の確認書をご覧ください。
    PLEASE DO NOT CLEAR IMMIGRATION AND CUSTOMS AS AMBASSADOR TRANSIT HOTELS ARE SITUATED ON LEVEL 3 WITHIN THE DEPARTURE TRANSIT LOUNGE
    THIS IS A NON SMOKING HOTEL
    TERMINAL 1 & 2 ARE UNDERGOING RENOVATION AND REFURBISHMENT. INTERMITTENT DRILLING AND HACKING WORKS THROUGHOUT DAY AND NIGHT.

    Dear Mr S
    Thank you for your email
    We are pleased to confirm a Single Budget Room (Common Shower & Toilet) for your goodself in Terminal TWO
    Arriving on the 4th July 06 by UA853 at 2330hrs and departing by SQ62 at 1040hrs
    Please hand this email to the reception on arrival / check-in.
    On arrival, please take skytrain to Terminal TWO

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: トランジットホテルは

    私の知る限り、ノースのチェックイン完了後でないとトランジットホテルを使えません。チェックインしないと出国審査で引っかかります。
    LCCだと一旦シンガポールに入国する必要があるはずです。

  • 簡単に

    空港内のトランジットホテルで休めます。
    予約もオンラインでできます。

    http://www.changiairport.com/changi/en/airport_guide/transit/transit_hotel.html?__locale=en#

    よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シンガポール(チャンギ)での乗り継ぎ

    >シンガからはノースで成田に行きますので朝まで(6時am)待たなければなりません。
    ノースのチェックイン開始時間は3時からですので23時着でも荷物を受け取って
    タクシーでの往復を考えると実質休める時間が3時間未満ですから微妙な時間ですね。

    キャメロンは使ったことがありませんがエリアで検索してみると東部地区なので、
    この地区ならばあまりお勧めは出来ませんがゲラン地区などにトランジット客などが利用する
    休憩ホテル(いわゆるラブホテル)が多くあります。

    ただこれらのホテルは日本と違って空港で紹介してくれますので
    それほど変なホテルではありません。
    どの道玄関までタクシー横付けで行くのですからそれほど問題も無いでしょう。

    空港で仮眠を取りたく無いのならこういう選択もありますけど・・・

    何かの参考に。

    • いいね! 0
    • コメント 0件