Q&A

モスクワでのトランジットについて

公開日 : 2007年07月07日
最終更新 :

はじめまして。
今度初めて一人で手海外に行くのですが、モスクワ空港でのトランジットの方法をなるべく詳しく教えて頂けないでしょうか。
航空会社はアエロフロート。行き先はローマ。乗り継ぎ時間は2時間です。アエロフロートは悪名が高いようで不安です。宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご心配ご無用

年に何回かアエロフロートのモスクワ経由利用しますが、モスクワで降りる人が85%、残りはゾロゾロTRANSITへ行きますから、惑わずに行けます。 TRANSITと言う表示を探せばあとは、チケット貰って(再度窓側か通路側か注文付けれます)、チケットに書かれた搭乗口待合室の近くで待つだけ。

2時間の乗り継ぎ時間はベスト。TRANSITデスクへ並んでチケット受取って、あとは1時間前にしか入れてくれない搭乗待合室の近くのカフェで ど高いビールかコーヒーでも飲んで過ごしていればあっと言う間です。 アエロフロートもヨーロッパの航空会社に近くなって来て、逆に面白みが少なくなって来ました。 着陸時の拍手も、めったに聞けなくなったし、CAの顔にも営業スマイルが。 悪名高いのは機内サービスではなく、荷物の中身の盗難です。 コッチはマダマダのようです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ご心配ご無用

ありがとうございます。
    ちょっと安心致しました。
    それでは盗難に気をつけて?行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モスクワでのトランジットについて

アエロフロートは悪名が高い・・・初心者1号様 すぱし~~~ぼ、おーちんはらしょ~~~。

さすけねえはアエロフロートで車椅子で入れるトイレを始めてみました(5・6年前?)そんなに悪くないです。

モスクワ空港は広くて階段があって同じところをグルグル回るので錯覚が起きます。

迷子にならないためには、これは何処の空港でも同じですが、まず飛行機から降りたら地上の職員にローマ行きのゲートは何番で(同じ飛行機会社の場合で他のターミナルまで行く事はまず無いでしょう)、そのゲートはどう行ったら良いか聞くことです。

同じ飛行機に乗り換える人の中から日本人を捜すという手も、それも添乗員付きのツアーを探して一緒に行くのが最高便利です。

多分日本初の飛行機でのイタリアのツアーなら仲間はいます。

成功を祈る

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: モスクワでのトランジットについて

ありがとうございます。
    そうですね。日本のツアー又は旅行客さんを探してみます。
    それでは!

• いいね! 0
    • コメント 0件