Q&A

モンサンミッシェルの潮の満ち引きについて

公開日 : 2007年06月11日
最終更新 :

7月にフランス旅行を予定している者です。

モンサンミッシェルやその他の地方を周遊するのですが、
モンサンミッシェルへは満潮/干潮のしっかり見れる日に行くべきか
(http://www.ot-montsaintmichel.com/horaires_juillet07_gb.htm を参照しました)、
ある程度の満ち引きでよしとするか悩んでいます。
見れる日に行こうとすると、
他の場所に行くときのTGVが値段の高いのしか取れない上、
ホテルも空室が少なく、あまり選べません。
そうでない日に行けば、交通費が安く済み、
宿も色々選べそうなのです。

モンサンミッシェルに行かれた方、どうか良いアドバイスを下さい!
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/06/11 19:16

    延期は無理ですか

    秋以降に変更できないですか、私は昨年12月初旬でしたが、それでも日本人だらけでした。

    時期をずらせば悩む事は無いと思います。
    私はユーレイルパスでしたがパリから一等車でレンヌまでTGV3ユーロ追加でした。

    ホテルはパリ、モンサンミシェルよりレンヌ駅前の方が安いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    時期はずらせないのです..

    そうですよねぇ。
    もっと早くから計画すれば良かったんですが…。
    ラベンダーの咲き誇る南仏にも行きたくてこの時期になりました。

    早々にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件