Q&A

下記のペルーツアーについてアドバイスをください。

公開日 : 2007年06月03日
最終更新 :

7月にHISのペルー9日間のツアーに一人で参加しようか迷っています。
(ペルーは初めてです)

http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-DLL0009

20代後半女性一人旅ですが、どうでしょうか?

アメリカでの乗り継ぎの時間が長いこと(一人旅だし暇だし、眠くても一人だから危ない?)や、高山病などが心配です。

マチュピチュは一度行って見たいのですが。

HISを選んだ理由は他に添乗員同行がなかったため(15人以上なら同行などはありましたが)

このツアーについて経験者の皆様のご意見を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 07/11/04 09:55

ツアー参加しましたか?

私も16日からHISの9日間ツアーに参加する予定です。
    旅行に行く前の準備やツアー中のアドバイス 是非教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 下記のペルーツアーについてアドバイスをください。

リマからクスコに一気に飛行機で行くと空気の薄いことに驚きます。
    私は、チチカカ湖まではまったく大丈夫でしたか、やはり高山病になりました。頭痛薬などはまったく効きませんでした。
    ホテルには酸素ボンベが備え付けられていたのですが空でした。
    酸素をあると効果があるのかどうかはわかりません。

ナスカの地上絵はよかったですよ。(私は写真を趣味にしているので)
    リマからセスナに乗って現地上空に着くと機体を傾けて地上絵をよく見えるようにしてくれます。結構、皆さんこれに酔うみたいです。
    そこで、セスナには何種類かあるのですが胴体の上(屋根)に羽根のついているのと胴体の下についているのとがあります。胴体の上についているものの方が羽根が邪魔にならずに地上がよく見えます。

お気をつけて

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

早速、行く方向で検討してみます。

なんと現在の参加人数は17名だそうです。

結構いっぱいいて驚きました。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この際参加しては

ツアー専門?会社より2,3割は安いですね。
    其の時期では妥当でしょう。

他社も同じ飛行機を使うところが多いです。
    食事やホテルも似たような物です。
    添乗員がアルバイトと正社員の違いはあります。

高山病は日のそれぞれなので行って見ないと判りません。
    (私は問題なしでした)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行くべし!

せっかく参加できるツアーを見つけたのですから、ペルーを楽しむべきです。

個人旅行でもツアーでも高山病になる人はなります。
    また、本を一冊もっていけば暇は潰せます。

個人で旅行する場合、多少のスペイン語が必要だと感じました。ツアーなら観光に集中できますし、悪くないと思います。

ツアーの内容は、個人的には移動が多い印象ですが、遠路はるばる行くのですから色々観て回るのも悪くないと思います。逆にツアーだからこそこれだけ動けるのかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 会社の休みの関係で9日間しか休めないんです。

10日間のクラブツーリズムのツアー、良さそうですが、なんせ休みが取れなくて。。

ペルーあたりなら10日間は本当はほしいですよね。

ペルーに個人でいかれる方はすごいです。

確かに50万位かかるのは痛いです。。

ペルーは遠いし、子供がいない今行かないとチャンスがなさそうなので是非行きたいです。

一人っていうのが心細いな~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうですね~。

私が参加したツアーは下記のツアーです。
    もう2年近く前の話ですが。。。
    http://www.jtb.co.jp/med/image/15special/U90102/index.asp
    希望出発日があるか分かりませんが、ツアー代金も1人部屋追加代金こちらの方がHISより高いです。

アメリカ乗り継ぎの時間が長いとのことですが、どのくらいって言われてますか?
    私のときは1時間近く出発が遅れて、入国審査でもとても人が多くて時間がかかりました。指紋をとったり写真も撮られるし。
    結構、余裕と思っていたら駆け足状態だったので、余裕がある方がいいかと思います。寝ちゃっても添乗員さんが気をつけてくれると思いますが。。。

高山病は行ってみないと分かりませんが、リマからクスコに着いたときから行動はゆっくりと。呼吸も深くを心がける。水分補給はマメにするが予防方法でしょうか。
    クスコに着いて、少しふらつく程度だと思います。
    これで私は大丈夫だわ。なんて思ってはいけません。
    私のツアーでも大抵の人はクスコに到着して1~2時間後に具合の悪くなる人が結構いましたから。

あと、クラブツーリズムでも添乗員ツアーがありましたよ。
    出発日や予算なんかがどうか分かりませんが、
    私なら10日間のツアーに参加するかな。
    理由は、
    ●「リマでパチャカマック遺跡」に行ける(9日ツアーにも入ってますが)

●クスコ到着後、観光して宿泊が「ウルバンバまたはユカイ泊」。
    (ウルバンバは標高が2800mくらいかな。ちょっと標高を下げるだけでも高山病が軽減されたりするので。私の友達がそうでした。)

●ナスカの地上絵は「地上の展望台(ミラドール)」からも見学できる。
    (私の場合は乗り物に弱くてセスナではじっくり地上絵を見るって感じではなかったので。)

初日のペルー到着日は夜中で売店なんかは閉まっていると思います。
    スーツケースにペットボトルの水を1本くらい入れていかれるといいかもとは思うんだけど、スーツケースに入れても大丈夫なのかどうなのかは分かりません。ごめんなさいね。

私もマチュピチュにまた行きたくなってきてしまいました。
    それでは。。。

クラブツーリズム
    http://www.club-t.com/kaigai/latin.htm
    出発地・目的地・日程で検索してください。(日程は7月だけで日にちは入力せずに検索しました)
    コース番号で検索する場合は、No.の後ろの番号を前の四角に入力して(後ろは無視)検索です。
    No.11765:ペルー憧れの世界遺産めぐり9日間
    No.11766:たっぷりマチュピチュ観光ペルー周遊10日間

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 下記のペルーツアーについてアドバイスをください。

可でもなく不可でもなくといったところでしょうか。
    旅行代金 299,000円~448,000円 +1人部屋追加代金 30,000円

この代金が安いのか高いのかわかりませんが、私はたまたまリマまで
    6万円のチケットが入手できたので同じようなコースを周り10万円で
    お釣がきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件