Q&A

ルブリン(ポーランド)の安宿について教えてください。

公開日 : 2005年08月31日
最終更新 :

こんばんは!
9月に16日間の予定でポーランド、チェコ、スロバキアに行きます。
予定ではワルシャワからルブリンに行きます。メインの目的はザモシチなのですが、宿が少なそうなのと、その後クラコフに行く予定なのとで、ルブリンに泊まったほうが便利かなと思いルブリンの宿を探しています。

シュコルネ・スフロニスコ・ムウォジジョヴェという舌を噛みそうな名前が地球の歩き方に載っていたのですが、どなたか泊まった事のある方いらっしゃればぜひ感想などをを聞かせてください。

特に駅やバスターミナルから徒歩で何分か、そこまでの交通機関などがあるのか、シャワーは問題ないか、ロッカーがあるか、受付時間以外に行ったときに荷物が預けられるのかあるいは完全に閉まっているのか、などがわかると大変助かります。


ユース以外でもルブリンで経済的な宿に泊まった方がいらっしゃればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ルブリン(ポーランド)の安宿について教えてください。

    http://www.hosteltimes.com/Jp

    ホステル専用の日本語予約サイトです。
    いろいろなホステルの情報がのっているので、
    自分で条件をチェックしてオンラインで予約できますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ただいま帰ってきました。

    午後の紅茶さんありがとうございます!
    結局ルブリンではユースに直接行ったら泊めてもらえました。
    私が行ったときはおじさんとおばさん(ご夫婦っぽい)がいらして、英語はだめでしたが紙にポーランド語で本から書き写していろいろ質問したところ、親切に教えてくれました。

    次の旅行の際に利用させていただきます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 返信

    私はYHに泊まりましたよ。
    たしか、地球の歩き方にも載っていたような記憶が…すいません覚えてないです。
    サスキ公園のそばにあるやつですです。

    駅から行くのであれば徒歩ではなくてトラムを使ったほうがよいでしょう。

    YHの設備自体は割ときれい(中東欧基準です)で、
    シャワーなども問題なく使えました。
    受付の人も丁寧で、感じよかったですよ。

    個人用ロッカーはなかったです。
    ただ、荷物は無料で預かってくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Crepusculeさん情報ありがとうございます。

    Crepusculeさんが泊まったユースはワルシャワでしょうか。
    中東欧はブダペストしか泊まった事がないので、どうだろうと不安だったのですが、設備がしっかりしてるところも多いようで安心しました。
    値段も安いし!

    どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ルブリンで経済的な宿

    ホテルレラクス
    ul. Mełgiewska 7/9  20-952 Lublin  woj. lubelskie

    http://www.relax.lublin.pl/
    地図(更に拡大)と部屋の写真(拡大します)
    http://www.relax.lublin.pl/pl/dojazd.html

    1人部屋 40部屋あり 75zl~ 90zl(約2,500円~3,000円)
    2人部屋 40部屋あり 90zl~120zl(約3,000円~4,000円)
    そのほか大部屋あり50zl~75zl(1人あたり)
    *中央駅から少し離れていますがバスがあるものと思います。

    Noclegi - Dom Nauczyciela
    ul. Akademicka 4  20-033 Lublin  woj. lubelskie
    www.oupis.pl
    1人部屋x8   90zl(約3000円)
    2人部屋    150zl(約5000円)

    使える地図
    http://mapa.szukacz.pl/
    街の名前Miejcowoscや道Ulicaの名前を分けて入れpokaz(実行ボタン)を押します。
    odleglosc(距離)も中央下に出てきます。

    とりあえず今日はここまで...

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    備考

    http://mapa.szukacz.pl/
    の地図では
    Mełgiewska はMelgiewskaにすると地図上に出てきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件