Q&A

シャングリラの宿情報

公開日 : 2007年05月04日
最終更新 :

夏に念願のシャングリラ行きが決定しました。
ことろが、気管支炎を患い、夜暖房設備がある宿を取る必要に迫られています。ネットで検索してJChere比較後.comというページでシャングリラのホテルを3軒見つけました。他にもシャングリラのホテルを予約できるページがないか探していますが、見つかりません。どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シャングリラの宿情報

緑谷松賛酒店、龍鳳祥大酒店、環太酒店、天界神川大酒店、交通賓館、廣源飯店 永生飯店 仁安?榕莊 云南航空迪庆観光酒店 などいろいろ
    ありますがこれらをキーに検索されてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

補足ですが・・

シャングリラまではどのような手段で行かれますか、空路?陸路?
    町の中心部の道路は舗装されていますが、一歩入ると未舗装、そのため
    街中も砂埃ぽいのでお気を付けて。

空路を利用される場合は空港から市内までの足の便がよくありません。
    空港に来たタクシーを待って利用することになりまので運がよければ
    直ぐに、悪ければ待てど暮らせどといった感じになります。

バスを利用された場合は交通飯店の所がターミナルになります。
    市内はタクシーが走っていますのでこの心配は不要です。
    むしろ市内バスを利用されると中心部まで行きますので便利です。

私はターミナル近くの安宿を利用しましたがツイン、バス・トイレ付で
    40元だったか、お湯もしっかり出てて掃除も行き届いており小奇麗で
    満足しています。
    宿帳をみる限り外国人は泊ってないようです。
    この地域では英語がほとんど通じません、紙と筆記具は必需品です。

• Re: シャングリラの宿情報

最近2度ほどシャングリラ(香格里拉、中甸)には行きました。
    安宿からそこそこのホテルまで沢山あります。
    ただ、夏に暖房設備のある所となるとかなり難しいですね。
    電気ストーブ、電気毛布などの個別暖房器具の貸出しは可能ですが・・

ご予算はどのくらいですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シャングリラの宿情報

素早い情報ありがとうございます。
    体調不良で苦しむことを思えば、1泊1万円程度も覚悟しています。
    いままではずっと、ゲストハウスでした・・・。
    (ゲストハウスの雰囲気が好き!)
    そこそこ快適なゲストハウスもあると思うので、もちろんゲストハウスで、体調にあった快適なところが見つかれば、それにこしたことはないです。

ガイドブックの8月の平均気温15度、平均最低気温14度がある程度正確とすれば、私の住んでいる地域の4月中旬ぐらいの気候なので、電気毛布・電気ストーブを借りて、必要なときに使用すれば、乗り切れるかなと思っています。とにかく、夜中が私の気管支炎の鬼門なのです。
    だから
    1夜停電しない
    2部屋にトイレシャワーがある
    3寝具に保温性がある
    を宿泊先の基準に考えています。
    自衛策として、冬用下着とカイロ、アルミシートを持参するつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件