Q&A

マイルを貯めて、チケットをゲットしてみたいです

公開日 : 2007年04月23日
最終更新 :

みなさん、こんにちわ。私はずっとANAマイレージカードだけを使っているのですが、いつも商品交換だけだったり、エアカナダをよく使っていたのにポイントも半分になってしまっていて、うまく貯められずにいました。

今回ノースウェスト(期限なしだったはず)と、ユナイテッド航空(3年使わなかったらマイレージは期限切れとききました)のマイレージカードを作ってみました!エアカナダ、それから半年後、メキシコ~中南米も含む旅行を半年考えています。余裕があればアフリカ方面もいきたいです。同系列の飛行機をなうしか使っていったらいいんですよね?
2枚のカードを使い分けるより、一枚のカードを使ったほうがいいでしょうか?私はめっきりいつも格安航空券です

あと、CITYクリアカードを作りました。これでもマイルがたまるのだろうか?!ユナイテッド航空&ビザなどの年間1500円のクレジットカードを作るというのも手でしょうか?

今回の旅でマイルがたまったらうれしいな~と思ってます。
マイレージをうまくためるコツを教えてください♪
よろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/03 12:32

    Re: マイルを貯めて、チケットをゲットしてみたいです

    ファーストクラスを使えば最速ですね。
    生活全てをカード払いにする
    キャーンぺーンに便乗してボーナスをget
    カードのランクが上がり人を紹介してget


    これでノックアウトです

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとううう!

    みなさんどうもありがとうございました!やってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/04/28 02:00

    ワールドパークスで東南アジアへ

    1月後半よりノースウェストのマイレージを使って
    マレーシア航空、
    大阪→クアラルンプール→ホーチミン、
    バンコク→クアラルンプール→大阪と
    行って来ました!
    30000マイルでビジネスクラスを利用できました。
    去年は9月にJALマイルでバリ島へ。

    私はJAL・ユナイテッド・ノースウェストの
    マイレージを貯めています。
    なるべく人が少ない時期に旅行されるのだと、
    マイレージは威力を発揮します。
    繁盛記に行くのなら座席が空いてないことが多いようです。
    しかし300日前から予約ができるので、
    早めに予定が分かるのであればいいのでは!?

    安い航空券でマイルを効率よく貯めましょう~
    だけどあまりマイルのことを考えると、
    高い航空券を買ってしまい損をすることがあるので、
    その辺だけ注意してください。

    せっかく飛行機に乗るのならポイントを貯める、
    ってことくらいに思ってた方が良いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/24 20:02

    Re: マイルを貯めて、チケットをゲットしてみたいです

     日本にお住まいなら、ANAかJALのどちらかでVISAカードを作って、買い物はそのカードを極力使うようにしましょう。
     さらに、国内や海外の飛行機移動もその系列の航空会社を使ってマイルを貯めれば、一年以内にチケットをゲットできると思います。
     私はJALのVISAカードに、ショッピングマイル加算を有料で付けて頑張っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安さだけを考えるなら・・

    思うに、(私がですが・・)安さだけを考えるなら、マイレージはおまけで格安チケットにこだわった方が安く上がります。私は仕事でも飛ぶので、直行便優先しています。Time is also moneyです。それで実際かなりのマイレージが貯まっているので、長距離チケットがもらえるのですが、例えば、私の住むオランダのアムス発福岡着とします。そうすると国際線は大体取れるのですが、成田(もしくは関空)から福岡までというのがマイレージで取れる枠が少ないので空席はあっても(旅行会社の弁)これがなかなか取れない。購入するなら取れるのです。という不便が出てきます。結局これも目的地を変え乗り換えのない直行便を選ぶのがベストです。という選択の制限が出てくるので、有効期限がないマイレージを貯めてチャンスがあるときに使うと考えるしかないですね。でもマイレージのために高いチケットを購入すると元も子もないという気がします。その他、ゴールドカードなどのアッパークラスのカードになると、ラウンジ使用、席の優先権、超過荷物の特権などがもらえます。そこまで含めて考えるなら、ひとつのカードに貯めた方が何らかの特権はあるでしょうし、どちらにせよ損はしない。でもマイレージが半分でも、全くつかなくても、安チケットを購入する方が、懐には得と思うのですが。皆さんはいかが思われますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 安さだけを考えるなら・・

    私もマイルはおまけだと思っています。安いチケットを購入する方が、結局の所、懐にやさいしいと思いますよ。マイルが貯めやすいと取りたい特典(人気のある特典)はとれにくいようですし・・・

    確かに、ゴールドになれば、ラウンジ使用、席の優先権、超過荷物の特権、優先搭乗、アップグレード、予約の優先、ボーナスマイルなどの特典がありますが、それだけの対価を航空会社には払ってますからね。

    航空会社の作戦にまんまとはまりマイル稼げたのはいいですが、最近はマイルの消化不良ぎみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/24 00:15

    スカイチーム ワールドパークス

    こんにちは。

    nontaさんがスターアライアンスについて書いてあるので僕はNWのワールドパークスについて少しだけ。

    中南米、アフリカが旅程にあるならば貯めやすいでしょう。
    中南米はコンチ、アフリカはKLMが便数が多くて便利です。
    しかもこの2社は割と安めの航空券が多いです。

    ワールドパークスでしたらほとんどの航空券にて100%以上のマイルが加算できますしね。

    シティのクリアカードはマイルが貯まらないんじゃなかったかな?
    マイルを貯めたいならシティのワールドパークス VISAカードですよ。

    クリアカードと違って年会費は掛かりますが、付帯保険使い勝手がとても良いです。

    普段のちょっとした買い物でもカードで支払っていればアジア行きのチケットくらいならすぐです。

    ただAtoAさんが書いておられるようにマイルにこだわり過ぎて、価格や、利便性うを犠牲にするのはどうかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/24 02:01

    追加

    すみません、前回のトピに返事を書いていませんでしたのでこちらで。

    前回提案したのは
    http://www.citibank.co.jp/ccsi/clear/index.html
    です。

    ではでは



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/23 23:49

    Re: マイルを貯めて、チケットをゲットしてみたいです

    必要マイル数が貯まったからと言っても無料航空券用の席が無ければ航空券に換えられません。

    UAのマイレージプラスの有効期限は36ヶ月から18ヶ月に変わりました。
    18ヶ月以内にマイルの加減があればそこからまた18ヶ月有効期限が延長されます。

    UAのサイトから予約出来る唯一のUAの特典航空券以外のUAに電話して取る他社等の航空券は1KとGS以外手数料が必要です。

    最近は大幅に安い航空券は加算不可や加算率が悪い航空券が増えてきました。

    マイルにこだわり、高い航空券や不便な航空券を購入するより、その時の安く便利な日程の航空券を選択した方がいいのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/23 23:09

    スタ-アライアンス

    ANA、エア-カナダ、ユナイテッド、ニュ-ジ-ランド航空、アシアナ航空、オ-ストリア航空、ルフトハンザ航空、スカンジナビア航空、シンガポ-ル航空、タイ航空等、これらはスタ-アライアンスに加盟していて格安チケットで50%のマイル、各航空会社が直接売り出している格安チケット(PEX)で70%(航空会社によって違う場合もあります。)のマイルが加算されます。

    バラバラにマイルを付けて貰うのではなく、ANAのマイルに一括して付けてもらうと結構15000点ぐらいは直ぐ貯まってしまいます。

    15000点あれば日本では1番遠いところで沖縄又は北海道の往復航空券が利用出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件