Q&A

ディズニーワールド内での食事について。

公開日 : 2007年04月17日
最終更新 :

お伺いさせてください。フロリダ ディズニーワールドに、4泊の旅行を予定しているのですが、旅行会社に頼むと、ダイニングプランというものを勧められ、1日¥5000分の食事代を前払いするというものだそうです。アトラクションなどを楽しんでいれば、おのずと食事時間や回数なども不規則になるような気がするのですが、やはりパーク内の食事はそれほどお金がかかるものなのでしょうか。ダイニングプランを利用されたことがある方など、お話を伺わせていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• キャラクターダイニングは一人20ドル前後

場所によりますが、親子4人でチップ込みで昼で80ドルくらいでした。子供は安いです。大人二人なら、50ドル前後

この正月に行ってきたのですが、マジックキングダムのクリスタルパレスとエプコットのガーデングリルレストランで昼に入れました。
    ホテルのカウンターで予約すればいいと思います。

クリスタルパレスはビュッフェ形式だったので、良かったです。
    野菜類をいやほど食べられました。
    味もいろんなのがあるので、少しずつとって、気に入るのを食べればいいと思いました。
    キャラダイは地球の歩き方に大体載っていますし、3っつくらい候補があれば、
    1つは空いています。
    この二つは予約が出来そうな気がします。

昼なら、ファストパスの合間を入れて、入れやすいと思います。
    朝は、パークは空いているし、夜は少し高いし、子供を昼寝させたかったので・・・・
    体験記はこちらです。
    http://tosshiii.kt.fc2.com/fl0064.html
    良かったら参考で見てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました。

さっそくご回答いただきまして、ありがとうございました。
    そうですよね、金額に関して言えばそういうことになりますよね。味はまったく期待していないのですが、とりあえずはキャラクターダイニングに行きたいと思ってまして。。そして心配は、時間なのです。食事のためにアトラクションをあきらめたりするようでは、本末転倒のような気がしますし、行くのが暑い時期なので、そこまで食欲があるのか?という疑問もあったり(^^;)
    みなさんのお話参考にさせていただきながら、決めていきたいと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ディズニーワールド内での食事について。

reona1020さん

娘(分ですが)の受け売りです。 

お慣れになっていないならおやめになったほうがいいでしょう。

利用できるレストランは 一部の高級レストランを除いてほとんどのようですが 利用できる金額・・メニュウなど多少の取り決めがあるようです。 もちろん 繰越や 合算でまとめて使うこともできるようですが、 こうした場合どうしても サービス係の人とのやり取りが生じます。

ファーストフードレストランならいいのですが サービスつきのレストランは 夕食時には予約がいりますが それはご自分でやるのでしょうか それとも旅行社がやってくれるのでしょうか・・・。

時間が決められると それより少し早くレストランに行かなければなりませんので アトラクションを楽しむタイミングにずれが出そうです。

4泊5日というと実質3日半または3日間ですので 時間が足りないかも・ ・。

キャラクターダイニングを朝か昼か夜かに一回入れるぐらいであとは気楽なファーストフードか 予約の要らないレストランでの食事にすることをお勧めです。 

ディズニーワールド内の食事が高いというより 今米国でのきちんとした(体裁を整えたという意味で味?ではありません)レストランではこのくらいは覚悟しなくては・・・。

1ドル=120円、使い勝手はそれで100円ですから 日本での食事で考えると5千円でも 4千円少々。 で チップを考えてください。

日本でも 一流のホテルで朝晩たべたら・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ディズニーワールド内での食事について。

何を食べるかによりますね。
    ジャンクからコースまで多種多様。
    もし、そのクーポンが使えるレストランが指定されていたら
    食事時間にあわせた行動になるので、不便です。
    ただ、ミートザミッキーなど、おまけ付きで、予約,
    チップ込みだったら、利用価値ありかな。
    それでも1回限りでいいですね。

エプコットには世界中の料理が食べられるエリアがあります。
    また、いまでは珍しくないけど巨大水槽を眺めながら食事したり
    チープなフードコートもたくさんあります。

ただ、総じて、どこも味はイマイチです。

初回で4日間。
    全てを回ろうと食事も忘れて楽しんだ時のことを
    思い出してしまいました。

我が家は、朝食のミートザミッキーに照準を合わせて
    夜は、疲れ果てたところで、適当にというパターンから
    スタートしたような気がします。
    (アーリーエントリー?)の日と調整しながら。

• いいね! 0
    • コメント 0件