Q&A

仏国寺・海印寺

公開日 : 2007年04月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

早朝釜山出発→仏国寺→海印寺→同日夜7時位釜山着といったコースは可能でしょうか?(すべてバス利用)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/12 10:04

みなさまありがとうございます

さすけねぇニム
    岡山1ニム
    早速のアドバイスありがとうございます。
    今回は春の通度寺・梵魚寺・仏国寺の写真を撮りに行くのが目的です。
    初日はキメAP午前10:40着、午後から通度寺・梵魚寺に行き、翌日早朝から慶州に行き、その後うまくいけば海印寺まで足をのばせないかと欲を張りました。皆様の意見を参考にしてプランを練り直します。合掌
    여러분 여러가지 감사합니다 

• いいね! 0
    • コメント 2件

お寺巡りですね

通度寺・梵魚寺も良いですよ。

しかし、この4寺、それぞれ1日かけても
    十分なお寺です。

有名なお寺なので、
    それぞれ、写真の多いブックレット、
    シリーズの名称は知りませんが、
    200種類ほど出ている、
    その中に、それぞれあると思います。
    もちろん、全部、ハングルです。

• 不可能ではないが、きついでしょうね。

行程としては、釜山の地下鉄1号線で      釜山のホテル午前6時
    北端のノポドンへ行き、そこから
    市外バス(高速バスは本数が少ない)、     ノポドン発7,00
    慶州市外バスターミナルへ着くと、
    観光案内所で市内バスの番号を聞き、
    (あるいは歩き方を参照し)          慶州バスT発8,30
    市内バスで仏国寺へ、             仏国寺着9,15
    同じ方法で帰ってくる、            仏国寺発10,15               
    慶州からは東大邱駅前に行く          慶州バスT発11,15
    市外バスを選択し乗車、 
    東大邱駅からは地下鉄で            東大邱駅12,00
    大邱西部市外バスターミナルへ、        西部バスターミナル                       発13,00
    そこから市外バスで海印寺へ、        海印寺バスT着14,00
    海印寺から市外バスで                  発15,30
    西部市外バスターミナルへ、         西部バスT着 16,45
    そこから地下鉄で東大邱駅へ、        東大邱駅発  17,45
    そこから列車で釜山へ。           釜山駅着   19、00
    バスだと間に合わない。

ハングルの地名がきちんと読めること(必須条件)
    韓国語がある程度話せること

かなりヤバイですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 仏国寺・海印寺・・・ただ行くだけ?

はおちーニムあにあせよ~~~!

大阪から金閣寺に行って、他は見ないで、東大寺に行って、他は見ないで大阪に帰る・・・コースってお勧めですか???

海印寺は30年目に蝉がうるさかったのと「記念」にお寺に寄付をしたのを覚えてる・・・むにだ!

仏国寺はソウルからKTXに乗りたくて昨年の夏家族で行ったけど・・・1日で可能なコースかよりも「もったいないプラン」・・・むにだ!

ちなみに、海印寺の最寄り駅KTXトンテグ(東大邸)駅で、仏国寺は東大邸駅から見えるポカリスエットの看板のビルの高速バス乗り場から高速バスで・・・結構かかった(渋滞もした)・・・むにだ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/04/23 10:25

すんませ~ん

ねぇさん
    慶州に行ってきたけれど、たしかに半日ではもったいない感じでした。
    次回はゆっくり一日かけて観光しようと思っております。ちぇ~そんはむにだ。
    また通度寺、梵魚寺も次回にまわし、アジョッシは釜山からKTXにのってトンデグに行き、ヘインサまで行ってきました。ヘインサは良いところでんなぁ。
    そしてメインイベントの直会は、釜山の西面でメッチュにソジュにとたらふく飲みました。あ~、と~ら~じ、と~ら~じ