Q&A

パルクデプランスでの観戦チケット手配について(チケット売り場場所)

公開日 : 2007年03月29日
最終更新 :

4/7のPSG vs ルマンを観戦しようと計画しております。
が、まだチケットを手配できておりません。

日本でチケットを予約していこうと思うんですが、クレジットカードとパスポートを会場のチケット売り場窓口に提出してチケットを渡してもらう方式らしく、WillCallとか言うらしいです。
パルクデプランスのスタジアムチケット売り場は、どこにあたりにあるのででしょう?やっぱりメイン側?PSGのショップでも引き換え可能なのでしょうか?
と、以前の情報で試合前はチケットを持っていないとバリケード内に入れないと言うことでしたが、前日等に引き換えに行っておかなければならないのでしょうか?PSGのショップでも引き換え可能?
それとも、PSG vs ルマンくらいなら予約せずPSGのショップで購入の方が手っ取り早く(フランス語話せないですが…)楽なのでしょうか?
前日購入でも問題なし?

すみませんが、詳しい方アドバイスをください。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • オフィシャルサイトからの購入

    ちょうど、数日前に4月7日ルマン戦のチケットをオフィシャルサイトから購入し、スタジアムで引き取って来ました。
    WillCallを利用しておりませんし、前日の購入が可能かなどについてはお答えできないのですが、事前購入に際し、一経験談としてお聞きいただければと思います。
    今HPを確認したところ、どうやら割引の適用がナント戦だけになってしまっているようですが、私は割引目当でオフィシャルサイト経由で購入しました。
    ですので、今は、上記お二方がおっしゃっているようにFNACでの引き取りのほうが単純だとは思いますが、参考までに。

    私はオフィシャルサイトの以下のページから
    http://www.psg.fr/fr/ticketing/billetterie_2.html
    オンライン予約し、カード決済。
    その後、スタジアムに併設されたPSGのサービスセンターで受け取りました。なおチケットの受け取り窓口は、センター入って左側にあるドアの奥にあります。そこで、予約番号を印刷したものを見せたところ、パスポートの提示を求められたので、提示し、発券という流れでした。
    なおセンターの場所は9番線のPorte de St-Cloud駅からですと、ちょうどスタジアムの裏側になります。10番線のPorte d'Auteuil駅から行ったほうがわかりやすいかもしれませんが、少し距離があります。

    なお割引については窓口にも同じ張り紙がしてありました。

    ご参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おっしゃるとおりなのですが

    とらおすさんのおっしゃる通りです。
    ただし、現在、ルマン戦はこのサイト経由では買えません。
    自動的にFranceBillet経由で買うような方法になっています。
    そのあとのナント戦はこのサイト経由で買えて25%引きです。

    私もその辺りを一通りチェックして提案した次第です。

  • Parc des Princes

    こんにちは。PSGのサイトを読むと
    www.psg.fr/fr/ticketing/ticket_vendors/0,,1218,00.html
    現在PSGのショップでパルク・デ・プランス試合切符は取り扱っていないそうです。

    francebillet.comオンライン購入へのリンクが貼ってあります。
    ここだと引き取りは、カルフールやFNACでできます。

    www.francebillet.com/processreservation/disponibilite.do?codman=PSMA7&seance=0

    FNAC店舗でしたら、主な店舗がガイドブックやJAL Worldcityguideなどに載っています。
    シャンゼリゼのFNACなどわかりやすいのでは。

    カルフールやFNACであれば、数日前に引き取っておけます。


    オンライン購入に抵抗があるのであれば、FNACやカルフールで直接買うといいと思います。
    残席状況についてはわかりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    購入方法

    購入方法はいくつかあります。
    試合によって異なるようです。

    まずPSGのショップで買えないというのは一時的と書いてありますので
    しばらくすれば解決するはずです。

    矮鶏唐棕櫚さんの書かれている通り、Francebilletで買うのも手です。
    というか今回はこれをお勧めします。
    http://galop.francebillet.com/place-spectacle/Sports/Football-p309391448262836670.htm
    こちらの右上にイギリス国旗マークがありますのでここで英語に変更できます。フランス語では不安と思われたら英語に変えてみてください。
    一通りクレジットカード等の番号を入力して購入できたら、購入番号を持ってFNACに行けばチケットはもらえます。FNACのチケットカウンターでパスポート(顔写真のついているIDカードが必要なのです。)と購入の際に使用したクレジットカードをみせればチケットを発券してくれます。通常は購入番号も見せなくても発券してもらえます。購入番号はお守りです。

    さてFNACですがやはり旅行者の方にはシャンゼリゼがお勧めです。
    凱旋門に向かって右側にあります。
    住所は以下で、
    74, avenue des Champs-Elysées
    75008 Paris
    入口のエスカレータ降りて、降りてきたエスカレータの裏側に
    チケットセンターがあります。

    警官のバリケードですが、ここ数試合はチケットを見せずにも通れました。
    ただし保障はできないので無理はやめましょう。

    今週末パルクデプランスのことも少しUPしようかと思います。
    http://ameblo.jp/bookston



    • いいね! 0
    • コメント 0件