退会ユーザ @*******
07/02/22 23:38

Re: 返事ありがとうございます

昨年のメールを確認してみました。

Deadline for payment: 12.04.2006
We will charge your credit card.
Tickets will be sent immediately after payment deadline.

ちょっと文面は違っていますが(特に4行目)、「We will charge your credit card.」(あなたのクレジットカードから決済します。)の文言がありましたので、こちらからアクションを行う必要はないとおもっております。

ちなみに、私も今年の夏のチケットを申し込んでおります。
もうしばらくしたらメールが届くと思いますので、到着しましたら内容を確認して登校しますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本当にありがとうございます.

チケットが届くまで待ってみます.
    早く聞きに行きたいです.

話は変わりますが,私はバックパッカーで夏休みは40日弱旅行をしようと思っています.
    ザルツブルグに行くのは旅行の後半で,そんなこともありコンサートの服装には悩んでしまいます.
    昨年の冬はウィーンのオペラ座でオペラを立ち見で聞いたのですが,そのときはジーパンで入ってしまいました.
    回りも立ち見ということで服装もきちんとしている人はいませんでした.
    しかし,今回はそうも行かないのかなと思ってしまいます.
    やはりスーツではないとダメですよね!?
    スーツなら上着は置いていき,スーツの下とワイシャツにネクタイを持っていこうと思っています.
    バックパック一つで旅行するのでとにかく荷物は少なくしたいと思っています.
    しかしマナーという観点から悩んでしまいます.

申し込んだのは以下の二つです.
    8月15日はウィーン・フィル(コンサート) 50ユーロ
    8月17日はフェガロの結婚(オペラ) 50ユーロ

• いいね! 0
    • コメント 2件

ザルツブルグ音楽祭の服装

ザルツブルグ音楽祭、楽しみですね~。羨ましいです!

私は数年前の音楽祭時に、丁度ザルツブルグに滞在していました。(チケットは取れませんでした・・・5月くらいに旅行を決めたので)
    夜になると、スーツ姿やロングドレス姿の人々をあちこちで見かけて、優雅な雰囲気で、見ているだけでも楽しかったです。

50ユーロなら立ち見とかではなく、ちゃんとした席ですね。
    男性なら、例えカジュアルでも上着(背広系のジャケット)を着て、足元は革靴あたりが最低ラインと思われます。ネクタイがあればなおベターですね。足元は気をつけてください。文字通り、足元で判断されますよ。
    ヨーロッパのレストランなどでは、ネクタイ無しより上着無しがNG。スニーカーだともっとNGだったりしましたので、参考まで。

バックパック旅行には面倒かと思いますが、ヨーロッパの音楽祭(夜の部でクラッシック系)は大人の空間なので、その雰囲気も楽しんでほしいな~と思います。
    長期の旅行なら時間もありますし、ジャケットと革靴を現地で購入されては?バックパックで持って歩いて、皺になるよりいいと思いますが・・・。
    ただ、サイズが大きめなので、小柄な方でしたら大変かもしれません。

どうぞウィーンフィルとフィガロの結婚、楽しんできて下さいね。