Q&A

エジプト、シリア、トルコでお勧めの宿を教えて下さい

公開日 : 2007年02月19日
最終更新 :

4月の中旬から1ヶ月の予定で、エジプト、シリア、トルコに行く予定なのですが、各国のお勧めの宿をご存知の方いらしたら教えて頂けませんか。
カイロから入ってエジプトを10日ちょっと旅行して、ダマスカスまでは飛行機を使い、その後はセルビスとバスでイスタンブールまで行って帰ってくる予定でいます。
宿泊予定地の中でも、特にカイロ、ルクソール、バハレイヤ、ダマスカス、ラタキーア、アレッポ、あとイスタンブールを初めトルコの各地の良い宿を探してます。
色々ガイドブックで調べてはいるのですが・・・ここがお勧めって方いらしたら、伏字でもけっこうですので教えて頂けたら幸いです。
金額は、シングルで(できれば部屋にトイレとシャワー付きで)場所にもよりますが、エジプトとシリアは10ドル前後、トルコで15~20ドルまでを考えてます。
また、バハレイヤでは砂漠ツアーに参加したいので、多少高くても女性一人でも安心して参加できるツアーがある宿を探してます。
お心辺りのある方いらしたら、ご回答よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/24 10:58

Re: エジプト、シリア、トルコでお勧めの宿を教えて下さい

範囲が広く、ホテルってお薦めしにくいからレスつかないのかも?

ガイドブックの情報で不十分なら、観光案内所で予算と希望を言って紹介してもらうのもいいかもしれませんよ。あとは、旅行記で写真付のホテル情報を載せてるサイトを参考にするとか。。

私も上記国々は全て一人旅しましたが、さまざまなホテルに泊まったわけではなく、その町でたった一箇所のホテル経験を「setiさんにお薦めします!」とは言いにくいかも。

シングルで予算だけであてはめて、いいかも、と思うのは
    カイロ:イスマイリアハウス(水周りは共同かな)
    ダマスカス:Al Mahaba & Alsalam Hotel(何泊かはしました。トイレシャワー付で15ドルくらい?)
    アレッポ:ツーリストホテル(部屋を見ただけですが、きれい。スプリングフラワーの向かい)

でも私が泊まった当時と比べて今はどうか、ということもあり、結局は部屋を見て決めることをお薦めします。

どの国も見所がいっぱいで魅力的な国です。楽しい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/28 18:39

ありがとうございました

pulin様、レスありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    観光案内所で紹介してもらうっていうのは良さそうですね。
    全然思いつきませんでした。
    まだあと1ヶ月以上あるので、色々検討して行って、
    あとは現地で部屋を見てみることにします。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件