07/02/07 10:15

海外旅行保険で出ます

私は当然に出ると思いますが…
まず、同乗者の方が海外旅行保険に加入していれば、
治療費は出ます。
賠償と傷害保険を混同されている方がいるようですが、
傷害保険は自動車保険と違って過失割合は関係ありま
せん。
故意にやったものは免責ですが、重過失でさえ補償さ
れます。
だから、たとえ自分の方が悪くても、急激、偶然、外
来の事故でケガをすればでるんです。

また、海旅の約款を見たら、自動車運転者損害賠償責
任危険担保特約というのがありました。
運転者本人がこの特約をつければ対人、対物ともカヴァー
されるようです。
超過保険とあったので、加入している自動車保険で足り
ない分はこれで補償されるということになります。

海外旅行保険で大丈夫ですよ!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 海外旅行保険で出ます

    ありがとうございました。これで安心してレンタカーを借りることができます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件