Q&A

アシアナ航空にていて

公開日 : 2007年01月29日
最終更新 :

3月にアシアナ航空でデリーへ行く予定です。

アシアナ航空について豆情報などございましたら教えていただけませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/01/30 19:03

Re: アシアナ航空にていて

どうぞ

http://airline.arukikata.co.jp/OZ1.html

http://www.asiana.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/29 23:48

12月にデリー往復で乗りました。

12月にアシアナ航空でデリーを往復しました。
    時間もほぼ定刻どうりで、とても快適な旅でしたよ。
    12月は、デリー到着が18時台だったので、特に問題ありませんでした。(同日乗り継ぎが出来なかったので往路で宿泊。ついでに2泊してソウルも楽しみました。)
    ソウル~デリーの便のシートのポケットにメガネを忘れてしまったので、インド国内から、何度もデリーの予約のオフィスに電話したけど、コールするもののつながらず。(教えてもらった電話番号が違っていたのかも。)
    インドだからだめかなあ・・・と半ばあきらめたのだけど、だめもとで、ソウル~成田の機内にて、CAの方に事情を話しました。
    10日後くらいにメガネ発見の連絡。無事手元に届きました。
    機内もきれいだし、ANAのマイレージもつくし、まずまずだと思います。
    復路のソウルでの乗り継ぎ時間がちょっと長いと感じましたが、トランジットラウンジのふかふかのソファーと無料のインターネットが出来るところが仁川空港にはあって暇はつぶせました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/30 21:07

Re: 12月にデリー往復で乗りました。

ラフさん コメントありがとうございます。

今年の3月に仁川空港経由デリーへ行きます。ラフさんのフライトスケジュールとは異なり行き乗り換え8時間ありソウル市内へ行こうと考えています。ラフさんはどのようなルートで空港から市内へと行かれましたか?あと、オススメの観光スポットなどもございましたら教えて下さい。 お願いします

• 07/01/29 22:41

Re: アシアナ航空にていて

投稿ありがとうございます。
    うまく言い表す事ができませんが 他の航空会社に比べてアシアナのどこがいい!とか…
    乗り継ぎが簡単なのか 複雑なのか など

• いいね! 0
    • コメント 1件

インドに行くという前提では、

アシアナは機内食が美味しいし、CAに日本語を話せる人がいるし、イ
    ンチョンでもお膝元なので、色々と便宜を図ってくれます。またスター
    アライアンス加盟なので、ANAマイレージカードや、新規にアシアナ・
    クラブに加入する等するとマイレージが貯まります。私はスターアライ
    アンス系はアシアナ・クラブに全て貯めています。まずANA(これも所
    持はしています)に比べ加算率がよいこと、有効期限がないこと(ANA
    は3年)などのメリットがあります。一方、ANAと比べると、特典航空券
    獲得に余計にマイレージを必要とするので、貯まるまでは、ちょっと辛
    抱が必要です。格安航空券でも100%のマイレージが付く(ANAは50%)の
    でどちらが得かはケースによって異なります(同じスターアライアンス航空の中でも会社によって加算率が異なります:詳しくはHPご参照)。
    あとANAに比べると特典航空券の予約が比較的スムーズにできる点でし
    ょうか(特典旅行用の席にリミットがない)。

同じくインドに行くには、キャセイもよく使われます。ここも良いで
    すが、香港ーインド間は日本語サービスは期待できません。同じくサー
    ビスはかなり良いです。しかし、アシアナに比べると航空券は高いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どのようなことが知りたいのですか。

Janetsさま、
     私はアシアナファンです。多少のことは分かるつもりです。
    豆情報と言われてもどのような情報がしりたいのですか?
    因みにインチョン発デリー行きは深夜にデリーに到着するので、
    かなりの危険要素がありますよ。
     デリー空港へは、午後の早い時間につくようにした方が無難です。
    ほんとうなら、他の都市から入るのが安全ですが、アシアナはインドは
    デリー行きしかありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件