Q&A

スーパーマーケットなどを教えてください(北島)

公開日 : 2007年01月16日
最終更新 :

来月,オークランドなどに行く予定です.自炊もすると思いますが,赤ちゃん(1歳半ですが)と一緒なのでおやつやパンなどすぐに購入できるようにスーパーやパン屋,食料品店名を教えてください,よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スーパーマーケットなどを教えてください(北島)

ゆきままさん,ありがとうございます!
    宿泊はキチネットのついた所をこれから探そうと思っていますが,とりあえず現地に着いたらレンタカーをする予定ですので,教えていただいたスーパーに行けると思います.
    本当に詳しくありがとうございました.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オークランドのスーパー

宿泊される場所がわかりませんので、市街地に近いスーパー
    を3店、紹介します。
    まず、ニュージーランドのスーパーの概況から
    まず、安いほうから、Pack'n Save (パッキン・セイブ
    あるいはパックン・セイブと読むようです)
    店舗の外装・レジ袋も黄色で目立つので、見つけやすいはずです。
    ただ、オークランドの市街地には店舗はないと思います。
    ここは、店舗内の内装も簡単、倉庫のようです。
    陳列もダンボール箱のままというスタイルでコストを切詰め、
    また、レジ袋も有料で購入します。
    (袋は自分でもっていけばダダです)
    アイテム数も豊富とはいえないが、食品・日用品はほぼ揃うと
    思います。なお、肉等は比較的、大ロットです。
    ただ、レジ袋にOUR POLICY NEWZEALAND’S LOWEST FOOD PRICES
    と書いてあるように、価格は安いです。宿泊先に冷蔵庫があり、
    一度に大量購入するなら、ここでしょう。
    同様のポリシーの、いわば価格訴求型のスーパーとして、
    Count Down があるようですが、オークランドの店舗は知りません。
    次に New World    オークランド市街ですと、
    ビクトリア・パーク近くにあり、LINKバスも前を通っていますので、
    便利です。市街地から行く場合、ビクトリア・パークを越え、
    モーターウェイの1号線の高架をくぐるとすぐの左手です。
    バスだとビクトリア・パークの次の停留所です。
    営業は確か24時まで。傾向としては普通のスーパーでしょうか。
    品揃えは必要・十分です。おやつ、パン、ミルクもあります。
    レシートの住所は、2 COLLEGE HILL,FREEMANS BAY となっています。
    最後にFood Town  この店は、比較的町の中の高級住宅街の近くに
    立地、いい商品を扱い、お金持ちクラスを客層としているという
    評価のようですが、特別高いとは感じませんでした。
    ただ、ワイン売場は種類も豊富で、かつ、New Worldより高い価格
    レンジのワインが多かったように感じました。
    こちらのほうが宿泊先の近ければあえて、遠くのスーパーにいく
    必要はないと思います。知る限り、市街地には2店舗あります。
    1店目は、港の近くにある、AUCKLAND CITY店。ブリトマート駅から
    キーストリート(QUAY ST)をコプソーン・ハーバー・シティホテル
    や海洋博物館と反対方向に5,6分歩くと見えます。年中無休。
    かなり大型の店舗です。
    2店目はNEWMARKET 店、ニューマーケットの
    トゥー・ダブル・セブン ショッピングセンターの中にあります。AUCKLAND CITYよりは小規模な店舗ですが、
    必要なものはあるはずです。以上、参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー利用の場合

レンタカーで行かれるのでしたら、
    New World は店舗の上(3階)が駐車場になっていたと
    思います。
    Food Town はAUCKLAND CITY店は隣接して かなり
    大きい自走式立体駐車場があったと思います。
    また、この2店舗は 周囲の道路事情も良い部類
    だし、道もわかりやすいと思います。
    NEWMARKET は商業地で道路も混雑してますし、
    駐車場もショッピングセンター共通の駐車場
    になると思います。
    また、レンタカーなら多少、郊外のPack'n Save
    に行くのも良いかも知れません。
    サイトに店舗検索の機能があります。↓
    http://www.paknsave.co.nz/StoreLocations/default.aspx?Region=Auckland
    これで表示された所在地をgoogle MAPにコピー&ペーストで
    貼付け、検索し、地図を表示させれば、場所がわかります。
    郊外立地なので、店舗の前が広大な平面駐車場に
    なっている店舗が多いです。
    (オークランドは知りませんが)
    また、Pack'n Save には「買い物カゴ」はありません。
    大きなカートしかありません。現地の人はカートで大量に
    購入していかれます。