Q&A

台湾の膨湖諸島で・・・・

公開日 : 2006年12月24日
最終更新 :

私、来年6~7月頃に、台湾、膨湖島の馬公市へ、北京語の短期語学留学で、行きたいと思っております。

そこで、午後時間がかなり空きそうなので、スクーバダイビングを楽しもうかなと思っております。ダイビング専門誌等には、なかなか台湾の紹介記事が有りません。(有っても「緑島」とか「わらんぴー?」位です。

どなたか膨湖諸島のレポート、お持ちの方、教えてください。

HP色々と開いていますがなかなか見つかりません。PC初めてやっと半年です。 宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうご・・・・・

チャーチルさん、banbenさん、マルコポーロ3さん、
    CALLRYOさん、レスポンス本当に有難う御座いました。

何とか澎湖縣馬公市に、ダイビングショップ2軒見つけられました
    これからソロリそろりと調べてまいりたいと思います。

又教えを請う時には宜しくお願い申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/28 20:04

澎湖島の情報お願いします。

shimuchanさん、こんばんは。

帰国後、懐かしい澎湖島のお話お願いします。

お気をつけて楽しく観光をして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/24 11:26

グーグルで検索してみましょう

試しに
    「澎湖島 スキューバダイビング」のキーワードで検索してみたら、41件の記事が出てきました。

この中に参考になる情報があるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: グーグルで検索してみましょう

banbenさん  レスポンス有難う御座います。

早速グーグルで検索してみました、残念ながら、膨湖諸島のダイビングに関する記事は、数件しか有りませんでした。スキューバダイビングが出来ると言うだけです。
     私の質問に曖昧さが有ったのかも知れません。膨湖諸島にダイビングサービスがあるか無いかで、お聞きしたほうが良かったですか?

スキューバダイビングを楽しむには、現地の海を知り尽くしたガイド(イントラもしくはダイマス)が必要不可欠です。その為のダイビングサービスです。

• 退会ユーザ @*******
    06/12/24 09:18

懐かしい名前です。

膨湖島の馬公市へ行ったことがありますが、非常に風の強い島で島民の多くは布で顔を包んでいました。

緊張した時代でしたので大きなレーダが山にあって、空港の入口を撮影していた時、憲兵が近づいてきて台湾語で質問してきたのですが全く理解できず、近くにいた人が、撮影していなかったと証言してくれたお陰でカメラの没収を免れました。

勿論、レーダ撮影も禁止だったようです。

この諸島は多くの島から成り、主要な島間は埋め立てられていて陸続きに成っていました。

スクーバに関係なくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 懐かしい名前です。

チャーチルさん  早速のレスポンス有難う御座います。

私も15年程前に、一人で馬公市に5日位遊びに行ったことがあります。台北から飛行機で(確か天井に穴が明いていたような?)
     毎日飲んだくれて、昼は「龍蝦」(刺身で)夜は「烏黒鶏」の鍋を食べていました。時期は2月頃で風が物凄く強かったのを覚えています。 HPで膨湖諸島が出ていて懐かしく想い眺めていたら北京語の語学留学があり,なおかつダイビングも出来れば行こうかなと思い立った訳です。
     当時は日本人の姿は無く、観光スポットもあまり無かったような気がします。現在は色々と有りそうですね。

住民の半分くらいは、兵隊さんだったような気がします。

何か面白情報有りましたら宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件